※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠中の方へ。肥満や貧血の方への質問です。入院中で冷蔵庫がないので、ローカロリーで鉄分豊富なおやつを教えてください。ヨーグルトやフルーツ以外でお願いします。

妊娠中の方!
特に、肥満や貧血の方に質問です。

おやつは何を食べていますか??

ローカロリーで鉄分豊富なおやつ教えてください♡

今入院中の為お部屋に冷蔵庫がないので、ヨーグルトやフルーツ系以外でお願いします😭

コメント

プーさんママ

1人目も2人目も貧血です💦
よくおしゃぶりこんぶ食べてますw
あとはウィダーインゼリーみたいな感じのですね!
病室に冷蔵庫ないのはちょっときついですね💦

• 豆

コメントありがとうございます♡

お姉ちゃん、うちの子と同じくらいですね☺️💕私も1人目の時も貧血でお薬飲んでました😢

おしゃぶり昆布っていいんですね!
    知らなかった( *˙0˙*)‼︎
    試しに一度買ってみます♡

常温のゼリー苦手で…😂
    冷蔵庫ないの本当に辛いです、笑

• 4月5日
  • プーさんママ

プーさんママ

食物繊維とカルシウムは豊富ですが
    貧血に効くかはよくわかんないですが
    なんかずっと食べてしまいます💦
    苦手なんですね💦なにかいいの見つかるといいですね^^*

• 4月5日
  • 豆

おしゃぶり昆布ずーっと食べてなさすぎてどんな味なのか忘れてしまいました、笑

なんだか久々に食べたくなったので、明後日主人に頼みます☺️

お気に入りおやつ!見つけたいと思います💖

• 4月5日
  • プーさんママ

プーさんママ

おしゃぶりこんぶ
    意外と好き好きあるので注意です!w

• 4月5日
  • 豆

その時は旦那にプレゼントですね、、笑

• 4月5日
  • プーさんママ

プーさんママ

そうですね^^*

• 4月5日
はじめてのママリ

安静は辛いですね😭💦
どうかお体お大事になさってください😊

おからクッキーは、私は手作りは面倒なので、アマゾンで頼んでます(笑)ちょっと割高ですが、いろんな種類があるので色々試してますよ⭐︎

ヒュウガトウキのお茶は、高血圧とかダイエットとかに良いって書いてあり、さらに妊婦さんでも飲めるとのことだったので、妊娠初期の頃から、夕食の時に500mlほど飲んでます😊ちょっぴり苦いし、独特な感じもしますが、元々苦いお茶は大好きなので、私は結構飲めてますよー⭐︎

お茶の効果なのか、それと、1日30分の散歩のおかげもあるのか、体重も妊娠前よりマイナス6キロからのプラス0.9キロ(←元が肥満なのでむしろ減らした方が良いと言われてますが😅)で抑えられています😊

• 豆

ありがとうございます☺️💕

Amazon!!
    我が家ヘビーユーザーです、笑
    さっそくのぞいてみます♡

ノンカフェインなんですよね!
    さっきチョコっとだけ調べました💡
    やっぱり独特なんですね〜(;_;)
    すごく悩みます〜〜

体重コントロール素晴らしいです👏👏1日30分のお散歩ってなかなか辛いですよね(´•̥ω•̥`)尊敬します✨✨

梨沙さん双子ちゃんですか?!
    二人分の栄養も取らなきゃいけないなかでの体重コントロールは普通より大変そうです💦💦

お互い頑張りましょうね♡

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もアマゾンヘビーユーザーです(笑)
    ぜひ調べて見てください💓結構いろんな種類ありますので😊⭐︎

お茶はレビューを読んで、値段も結構するので、私もかなり悩みましたー😅💦でも試してみたい気持ちもあったので、アイシー製薬のヒュウガトウキのお茶を、まずは一箱買ってみたら意外と飲めました❣️
    なのでこの前一箱買い足しましたよー❣️飲んでるのは私1人だけで、一箱で2ヶ月ほど持ちました😊

そうなんです、双子妊娠中で、普通なら双子妊婦は運動も控えるように言われるみたいなのですが、今のところ母子ともに順調ですし、肥満のため運動をするように言われてるんです(笑)最近は足の付け根の痛みとかであまり歩けてないです😂(笑)

ホント、お互い頑張りましょうね💓

• 4月5日
  • 豆

おからクッキー沢山あって悩みます😭💕おススメありますか??

お茶は退院したら、実家の母と叔母達とシェアして味見してから決めようと思います☺️

そうですよね💦
    双子ちゃんのママって勝手に安静にしてるイメージだったので、お散歩ってきいてビックリしました!笑
    足の付け根痛いですよね〜(´•̥ω•̥`)
    恥骨とか妊娠するまで一度も痛くなる事がなかったので、最初慣れなくて耐えるの大変でした!笑

頑張りましょう✨✨
    元気な赤ちゃんを産んで、今の辛い事全部笑い話にしましょうね😂😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今のところ4種類しかまだ試せてないのですが、1番食べやすかったのは、カフェプリムラのおから100%クッキーっていうものでした😊
    他のおからのクッキーは歯が折れそうなぐらい硬かったのですが、このクッキーはかなりホロホロとして食べやすかったです😊
    ただめっちゃ口の中の水分が奪われるので必ず飲み物と一緒に食べてました(笑)
    口の中で早くも膨らむので、2〜3個でお腹いっぱいにため、食べすぎることもなく、私はおススメです💓

• 4月5日
  • 豆

これ見てましたー!

試しに頼んでみますね♡

詳しくありがとうございます😊💕

• 4月5日
けだまぷわぷわ

私は肥満+血糖値高め+貧血だったのでソイジョイすすめられました

• 豆

コメントありがとうございます😊

ソイジョイ!思いつきませんでした♡
    大好きなので、主人に買ってきてもらおうと思います♡

• 4月5日
はじめてのママリ

私もかなりの肥満です😂💦

今のところ肥満ということ以外はとくに問題がないので、あまり気にしてはいないのですが、ローカロリーなおからクッキーは好んで食べてますよー⭐︎

あと飲み物はヒュウガトウキのお茶というものを飲むようにしています😊

• 豆

コメントありがとうございます♡

安静指示がでていて運動できないの、食事でしかコントロール出来ないのが辛いです😂😂

おからクッキーって手作りのイメージが強いんですが、普通にコンビニとかに売ってますか??

ヒュウガトウキのお茶気になって調べました!苦いんですね〜(´•̥ω•̥`)
    今味覚がおかしいので、新しいものにチャレンジするのが少し怖いです、、笑

効果とお味が気になります♡

• 4月5日