※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
妊活

通院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤の治療になる可能性があります。普段の生活でできることも知りたいです。

今日の通院によると、どうやら多嚢胞性卵巣症候群のようです。
今日はAMHや血糖値の検査も行ってきました。
今後、排卵誘発剤を使っての治療になっていくのでしょうかー?
また、普段の生活でできることってありますかー?
妊娠された方、教えていただけるとうれしいです♡

コメント

私は漢方と糖尿病用薬メトグルコという薬を処方されました。確認したところ、60日分処方されてましたが飲み終わる前に妊娠がわかりました。その間に一度排卵誘発剤を5日間、服用しています。ただ、病院で排卵の確認に行った時は排卵もしておらず、内膜も薄かったです。結果として、2週間近く、遅れての排卵があったみたいです。

私は長く通院せず、妊娠出来ましたがネットなどで調べて、ダイエットが効果あり、とのことでお散歩程度でしたが、運動したりしました。タイミングは特に意識せず、普段から旦那と仲良く過ごせたのは良かったかなぁ、と思ってます。

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

自然妊娠に近い感じなんですねー!
    きーちゃんさんのように妊娠できたお話を聞くと希望が持てます♡
    タイミングを意識しすぎずわたしもがんばります!
    きーちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月14日
プリンセス

私は、次回妊娠しなければ誘発剤って時に、たまたまなのか卵が大きく育ってくれ、タイミング合わせて自然妊娠しました!
朝早く起きてルイボスティー飲んだり、血行良くするために岩盤浴ヨガ行ったりしたら、出来ましたよ♡

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

妊娠おめでとうごさいますー♡
    わたしもルイボスティー好きで飲んでます♡
    朝がいいんですかー?
    わたし冷えもひどいので岩盤浴もいいですね🎶
    参考にさせていただきます♡

• 10月14日
  • プリンセス

プリンセス

朝温かいものを飲むといいと聞くので、私はルイボスティーを朝飲んで血行良くしました!

• 10月14日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

さっそく明日から朝ルイボス習慣にしますー♡

• 10月14日