※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
お仕事

第一生命のセールスレディからの月一回のイベントのお誘いを何度か断ってきたけど、営業の人のメリットになるなら一度だけ参加しようと思っている。他に仕事があるため勧誘は拒否し、イベント参加だけのつもり。相手にメリットがあるか知りたい。

第一生命のセールスレディからの月一回のイベントのお誘いを毎回なんやかんや断り続けてきましたが、

私自身が以前営業の仕事の経験があるため営業の人の苦労を思うと、もしイベントに行くだけでもその方のメリットになるなら最後に一回だけ参加してもいいなと思っているのですが、

ちなみに近々他にしたい仕事があるため働く気はありませんし保険も見直す予定なしなので、行っても勧誘は断りイベント参加するだけって感じです。

それでもイベントに参加するだけでも営業の人のメリットになるんですか?
もしそれだけなら相手にメリットないとしたらめんどくさいので行かないつもりですが、

わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

わい

あたし何回もいってます

要するにあっちははたらきましょうとお誘いですが
働かない
ケーキだけ食わせろとイベントだけでいつも帰ります(இДஇ )(இДஇ )
やな客ですよね笑笑

あたし笑笑

• ゆゆこ

ゆゆこ

そうなんですね、
    私も1回だけ行ってみようと思います^ ^私も働けませんが!

お誘いがあるからイベントに行かれてるだけで全っ然やな客じゃないと思いますよ〜!😊

• 4月5日
れなれお

以前第一生命で働いてました!!
お誘いして連れてくるのもノルマなので私はお客様にきちんとノルマで連れて行かなきゃいけなくて働かなくていいから来て〜❤タダでケーキも出るしお茶も飲めるし〜❤って誘ってました(*ฅ́˘ฅ̀*)
上司やらは誘ってくるかもしれないけど無理って断っていいから!!って頼んでました(((っ・ω・)っ
その後お客様からまたイベント参加しに行きたいって逆に言われて私は助かってました( *´艸`)

• ゆゆこ

ゆゆこ

実際に働かれていた方のお話も聞けてよかったです^ ^どうもありがとうございます‼︎
    イベント誘われたのですが、どうせ断るのに行ったら悪いかな?と思っていたので、行くだけでもいいとわかり、行ってみようと思えました^ ^

• 4月6日
  • れなれお

れなれお

私は来てもらえるだけで助かるってお客様にきちんと伝えていたタイプなのでゆゆこさんのところに来ているセールスレディさんはどうか分からないですかガッツリ働くのを前提で進めて来る方ならきちんとお断りしてもいいと思いますよ(*`・ω・)ゞ
    そんな方ではなく私のように気楽においで〜って方なら行ってもお仕事はお断りすればいいと思います´ ³`)ノ ~♡

• 4月6日
  • れなれお

れなれお

遅れましたがグッドアンサーありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 4月6日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

なるほどですね!
    どっちみちまだ扶養を出て働くことはできないためお断りすることになりますし、無料のイベントだから経費もかかってるんだろうな?といろいろ考えてしまいました^ ^
    働かれていた方のお話聞けて良かったです。ありがとうございました^_^

• 4月7日
まぁ(*^^*)

私も以前、第一生命のセールスレディで働いている知人に誘われてイベントに行ったことがあります。
イベントに少なくとも1人、2人はお客様を連れてくるノルマがあるみたいです💦

• ゆゆこ

ゆゆこ

そうなんですね!
    では1回だけ行ってみようと思います!
    ノルマって大変ですよね。
    行くだけでいいなら、まぁいいかという感じで、、

• 4月5日