※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
お仕事

旦那が派遣に転職する際の不安や不都合についてアドバイスをお願いします。

旦那さんが派遣というかた、何か不都合なこと、不安なことはありますか?
うちの旦那も今派遣への転職を検討しています。
今は正社員で低賃金。派遣になるとボーナス退職金はないですが、月の収入はあがります。
ちなみに私は育休中ですが、正社員で働いています。
何か不都合や不安がある方、アドバイスお願いします。

コメント

つくし

主人は派遣ではありませんが、私が派遣経験あり、現在また、正社員→派遣を検討しています。

派遣 と言うと、世間体的にはあまり印象がよくないですよね。でも、職種によっては派遣という働き方の方が収入面でいいこともありますよね、ご主人のように。私の仕事もそうです。

でも、男性が派遣となると、派遣切りなどがない職種でも、やはり世間では好待遇でないことがあります。

例えば車や住宅ローンなどは、収入が正社員以上だとしても、社会的保証?がないと判断され組めないことがあります。奥さまが正社員ですので、それで組める場合は、金銭的には問題ないと思いますが😌

わらびさんが知りたい条件でのコメントではなく、すみません💦💦

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。
    全然、大丈夫です!参考になります!

独身の頃は1度旦那も派遣でお仕事していましたが、派遣ぎりに合いました。月の収入が増えるのは良いことですがちょっと不安なところもあり。
    良い印象はありませんでした。
    ローンのことなど組めないこともあるんですね!
    転職する前にローンを組むこともあるので、下調べしてみます!

• 4月5日