※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まり、哺乳瓶拒否が続いています。心配ですが、お腹が空けば飲んでくれるでしょうか?保育園入園後、慣れるまで時間がかかった方いますか?娘と先生にも申し訳なくて...

明日から慣らし保育が始まりますが
哺乳瓶拒否は続いており
ミルクを飲みません...

先生には伝えたのですが
心配です(´·_·`)

お腹が空けば飲んでくれるのですかね💦?

人見知りをして泣いているのに
嫌いな哺乳瓶で
ミルクを飲めるとは思えなくて...

保育園入園してしばらく哺乳瓶拒否だったけど
飲めるようになったよ~って方いますか?

あとは慣れるしかないのですが
娘と先生にも申し訳なくて...😭😭😭

コメント

ムラサキ

うちの下の子も、今慣らし保育中ですが、哺乳瓶拒否のまま30CCしか飲んでないみたいです😣
お腹が空いたり、喉が乾けば飲むよって周りからは言われてましたが、先生も試行錯誤してくれてるみたいですけどなかなか飲んでくれなくて、もう少し慣らし保育が続きそうです

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

同じ状況ですね😢💦

私もお腹が空けば飲むよと言われましたが心配で...
    やっぱり飲めないと慣らし保育も午後まで進まないですよね(´·_·`)

• 4月5日
菜

保育士で0才担当でした!
哺乳瓶で飲まない子には
コップに入れ替えてスプーンで飲ませたりしていました^ ^
哺乳瓶を嫌がって10とかしか飲んでくれなかった記憶があります💦
こちらも開き直って哺乳瓶で飲まなかったら仕方ない!無理に哺乳瓶で飲ませるのやめよう!と思い諦めました🤣笑
月齢が進むとコップに口つけて飲めるようになり助かりました!笑

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

コップで飲めるんですね!
    先生の方針がどんな感じかわかりませんがそれに任せたいと思います☺️

• 4月6日
せなひな

うちも哺乳瓶拒否で慣らし保育中です。今日も全く飲まず、来週も長時間は無理そうです。仕事復帰はすぐですか?
私は5月からなのでそれまでに飲めるようになることを願ってゆっくりでいいよ〜って思ってます😅💦
上の子も哺乳瓶拒否でしたが、2ヶ月くらいでグビグビ飲めるようになりました!でも家では全くミルク飲まず、暴れ、泣き、母乳オンリーでした!
ちゃんと保育園ではおっぱいもらえないこと学習するんですね😅