※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

10週で予定日が11/1確定。1人目帝王切開で2人目も帝王切開予定。先生は10/18頃に産休入りを勧めた。職場に伝える予定日はどちらか。10/18が早いが自己申告のみ。

帝王切開で出産した方に質問です。
今日で10週になり、予定日が確定しました。
順調に成長しており、最終月経どおりで11/1になりました。
しかし、1人目を帝王切開で産んでいるため、2人目も帝王切開予定です。
なので先生に確認したところ、2週間前の10/18頃~で日にちを決めておいてと言われました。

職場に予定日を伝えないといけないのですが、この場合だとみなさんはどちらの予定日を伝えますか?
ぶっちゃけ、10/18と言った方が早く産休に入れるのでできたらその日にちを伝えたいのですが…。
ちなみにうちの職場は自己申告のみで、証明などはいりません。

コメント

♡コキンちゃん♡

帝王切開の予定日でいいと思います(^-^)

  • ハンナ

    ハンナ

    帝王切開の日付でいいですかね( *ˆ﹀ˆ* )
    ♡コキンちゃん♡さんは、帝王切開の日で申請しましたか?

    • 4月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    はい!私の場合は結局術日よりも早産になってしまいましたが( *_* )

    • 4月5日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね!
    じゃあ私も帝王切開の日で提出しようかな♡
    早産、大丈夫だったですか💦??
    予定日決まっても何があるか分からないですもんね💦

    • 4月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    手術予定より2wはやく36wで出産となりました( *_* )
    風邪ひきやすいかな?くらいで普通に生活もできるし元気です(^-^)
    術日まで大切に過ごしましょうねお互いに★

    • 4月5日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね💦
    でも元気で産まれてくれてよかったです😭
    2人目出産頑張りましょうね♡♡

    • 4月5日