※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
子育て・グッズ

同年代の子供の大声や喋りに泣く1歳2ヶ月の息子。人見知りか、慣れさせる必要あり。

1歳2ヶ月になる息子が、同年代ぐらいの子が近くで大声出したり喋ったりすると泣き出します。

この前も同じ歳の友達の子供と遊ばせていて、その友達の子供が、あっ!と言っただけで号泣、そこからは何か言う度泣きわめいてました😔

今日も公園で2歳か3歳ぐらいの男の子が息子にすべり台のすべり方とか教えてくれてたらそれだけで号泣してました😔

子供の声が苦手ではないと思うのです。以前までは平気でしたし、今日もほかの子供たちがキャーキャー公園で遊んでいても平気でした。ただ近くで大声出したり喋ったりされることがどうも苦手みたいで( ˟_˟ )

人見知りなのか、息子がおかしいのか分からなくてとても悩んでいます。もっと慣れさせることが必要なのでしょうか( ˟_˟ )

コメント

まお

我が家の長女はその頃笑点をつけるとなぜか号泣でした苦笑

小さい時は大人達がどっと笑うだけで泣いたり、拍手で泣いたりと大きな音や声に敏感なタイプでしたね(´ω`)
テレビの笑い声は大丈夫だったので笑い声が苦手という感じではなかったです。

多分怒られたとか叫ばれたと勘違いしてるのかもしれませんよ?
まだニュアンスをつかめてないだけかと(´ω`)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

確かに大きな音には敏感な方かもしれないです( ˟_˟ )掃除機の音とかにも、キーキー叫んでます😅

一時的なものですかね(^_^;)
    あまり気にしないでおこうと思います😔

• 4月5日
マママ

検索から来ました。過去の投稿にすみません。もし現在もこのアプリをご利用でこのコメントをご覧になっていただけるのであれば、その後のお子さんの成長がどうだったか教えていただきたいです。

今、1歳1ヶ月の息子がまさに、こんなかんじで困っています😅