※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

保育園での体温測定と家での体温に差があるのは普通ですか?洋服の着せすぎが原因でしょうか?どう対処すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
慣らし保育4日目、今日は朝から夕方までの通常保育の予定だったんですけど37.8度の発熱で15:30にお迎えに行きました!
今週暖かかったんですけど昨日の夕方から急に涼しくなり鼻水が😂
今朝、熱を測ると36.6度。保育園についてから測ると37度💦
その後も2回測って37.8度と連絡帳に書いてあります💦
家に帰ってから測ると36.7度でした。
保育園で最後に測ってから家で測るまで1時間も空いてないんですがこんなに差って出るものですか??
今はご機嫌でミルクも全て飲み干し、ご機嫌で遊んでるしおでこ触っても熱くないです。
月曜〜今日まで毎朝家で測ると36.7とか36.8とかで、保育で測ると必ず37度は越してます。

たしかに体温計が違うので多少差はあると思うんですけどこんなもんですか?
それとも洋服の着せすぎでしょうか?
(最近は長袖肌着に長袖Tシャツ、長ズボンかレギンスを履かせてます)

うちの保育園は37度超えると電話、37.5度超えるとお迎えになってます。
来週から私も仕事が始まるのでどうしたらいいのかと、、、。
話がまとまってなくてすみません💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶

はじめまして☆
保育園は暖房がしっかりしてるので着せすぎなのかな〜😂て思います。

  • ひなママ

    ひなママ

    やはりそうですかね💦
    確かに乳児室あったかいな〜と思ってました!
    どんな服装がいいのか分からず、、、
    半袖肌着がいいですかね?😱

    • 4月5日
  • 抹茶

    抹茶

    2人目の娘も只今慣れ保育中なんですけど
    半袖短ズボンです!
    最近ポカポカですもんね☺️

    • 4月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    同じですね😆
    半袖半ズボンなんですね!
    うちも明日からそうしようかな😂
    アドバイスありがとうございました!✨

    • 4月5日