※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。旦那が自衛隊で不在が続き、イライラや不安が募っています。皆さんはどうやってイライラを解消されていますか?

妊娠32週になる妊婦です。旦那が自衛隊をしており、訓練が多いことから一緒にいない日々が続いています。立会いも出来そうになく、帰ってくるのは、赤ちゃんが産まれて3週間後です。そんな中、寂しい感情も不安な感情も沢山出ており、ついイライラしてしまう日々が続いています。皆さんはどうやってイライラを解消されていますか?

コメント

なな

銭湯やスパに行ってました٩(*´︶`*)۶

• ms

ms

コメントありがとうございます!!いいですね(^ー^)癒されそうです。。❤︎行ってみようかなと思います(о´∀`о)

• 4月5日
ベーグルゆりえ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(о´∀`о)旦那さん大変なお仕事、お疲れ様です。私も里帰りで、旦那も同じような職種で産まれてからなかなか会えない日が続きました😭💦立会いももちろんできず。出産前はテレビ電話や、電話で寂しさや不安をなくしていましたが、うちの場合は産まれてから旦那がやたらと電話してきたのでこっちは寂しいどころか授乳や寝かしつけやらで大変なのにとむしろ違う意味でストレスが溜まりました😂💦💦嬉しいんですけどね😅育児が始まったら大変で、旦那さんと支えあうことが大事だなと日々実感しています😭💦💦

• ms

ms

コメントありがとうございます(^ー^)やはり立会いができないことや日々会えないのは辛いですよね。。でも、旦那様のお気遣いはとても優しいですね!私も旦那に少しは連絡するようにお願いしてみます。(T-T)育児が始まったらお互い協力しあいたいですよね!!今からが不安です、、

• 4月5日
きび砂糖

うちも、主人がmsさんと同業で空です。
うちの主人は上司や同僚に聞いて思ったのか?立ち会いをしたがりません😅
まだ半年くらい先なのに
「その日は俺は泊まりだ!」とか言ってます😅✨

ただ、主人は私に負担をかけないようにとてもマメで名も無き家事もやるのであまりイライラしませんが…

妊娠8ヶ月で知らない場所に転勤になるので不安があります😭

ちょっとmsさんと内容が違う不安因子ですが…
私はイライラしたら、カラオケに行ったり、ちょっと主人に内緒で美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に入って、とにかく寝ます☺️✨

• ms

ms

コメントありがとうございます!!(о´∀`о)私の旦那は陸になります🍀立ち会いたくない男性も多いのですね!たしかに見れない、って方の声と聞いたりしたこともあります。。(T-T)でもそばにいてほしい気持ちもありますよね、、

負担をかけないように、支えてくれるなんて、本当に素敵なご主人様ですね😢優しい!!

妊娠8ヶ月の転勤は不安ですよね。。
    馴染めない場所だから考えちゃうことも多いでしょうが、ご主人様にしっかり甘えて無理のないようなされてくださいね!!

私もたくさん美味しいもの食べます❤︎

• 4月5日
ももちゃんママ

職種は違いますがうちも仕事上立ち合いは無理そうで諦めました😊
イライラした時は一人でお洒落なカフェにランチを食べに行ったり、ちょっと高いいい香りのする入浴剤でまったりしたりしてます(..◜ᴗ◝..)
あとは買い物ですねwww
赤ちゃんの服を見に行ったりします😊🌸
私も今日から32週入りました!
お互い頑張りましょうね(((◞( ´▿`)、♪

• ms

ms

コメントありがとうございます😊立会い無理そうなんですね、、お仕事がある以上は無理も言えないですしね(T-T)私も諦めます、、

高い入浴剤❤︎いいですね!!ストレスが少し軽減されそうです(^ー^)

• 4月5日
りり

同じくらいの週数ですね🌸
私の旦那も自衛官です!
そしてウチは海です。船に乗っているので、いない事がほとんどです💦
今現在も不在で、立会いも出来るか微妙なところです。。
そもそも産まれた時に海の上で連絡も取れない可能性もあります😂
私もmsさんと同じようにまさに今、出産が近づくに連れて、やはり不安が増えてきています💦
里帰り出産もしないので、1人の時に陣痛来たらどうしようとか考えます。
寂しい時は、親や友達と電話で話したり、ご褒美だと思って美味しい物食べたりしています😊
あともうちょっと、お互い頑張りましょう〜!

• ms

ms

コメントありがとうございます📝
    私の旦那は陸です!!
    立会いできるか微妙なんですね。。(T-T)船に乗ってると連絡も取れない可能性もあるとか、、不安ですね、、😢😢
    でも里帰り出産もされないとのことで、すごく強い方だなって思います☺️🍀無理されず、お互い、頑張りましょうね!!(о´∀`о)

• 4月5日

私の旦那も自衛官です。
予定日がちょうど演習の時でして、調整してもらいました。
やっぱ部隊違うと立会いとか不可なんですかね😢旦那さん居ないと不安ですよね‥
ちなみにイライラした時は沢山は食べてないけどお菓子食べてました💦💦

• ms

ms

コメントありがとうございます!😊💕調整してもらえると嬉しいですよね(о´∀`о)私の旦那は教育中なので難しいようです😱💭私もついついお菓子に手が出ちゃいます。。食べ過ぎて毎回先生に笑われてますが(T-T)ストレス発散ってなったらすぐに食べちゃうんですよね😳🤙美味しいですもんね笑笑

• 4月6日

寂しい時間が多いですよね💦
私の場合、海なので妊娠期間中に夫に会えるのは妊娠中期の2ヶ月位の予定で色々諦めています😅
妊娠出産が怖い私に「子供が欲しい欲しい」とずっと言っていたのは夫の方なのに。
不安な気持ちもつわりの苦しさも見ること無くたまにある電話越しに大丈夫?と聞かれるだけで何だか悔しい気持ちもありますが⋯夫はお仕事頑張って下さっている!と自分を励ましています(。´・∀・)ノ

1度感じたイライラや不安は解消するのが難しいので、お料理や映画で気を紛らわしています。
今はつわり期間で色々辛いですが味覚の変化もあって、普段気にもとめない食べ物に興味を持ったり実際に食べてみてSNSに感想を書いたりなども面白いです✨

• ms

ms

コメントまたまたご丁寧にありがとうございます!!(о´∀`о)
    2ヶ月くらいしか一緒にいれないんですね。強いですねLisa様😭❤️素敵ですー!!でもやはりたまにある電話でも声を聞くと安心したりしますよね☺️🌸お互い頑張ってるって思えば少しは強くなれるのかな、、、☺️🍀
    つわり時期しんどいですね。。無理せずですよぉ〜(;o;)でも新しい食べ物や分野に興味を持つと視野が広がって面白いですね!😳私も映画鑑賞してみます😉😉❤️

• 4月6日

退会ユーザー

そうなのです💫
    妊娠したこともLINEで伝えました。
    でも2日間だけ会うことが出来たので嬉しかったです✨
    実家が遠く今住んでいる地域に知り合いもいないので、msさんのように32週頃になると一日中不安な気持ちでいっぱいになっているかもしれませんね💦
    まだ体験していない週なので悩みも違うと思いますが、頑張って下さい😭❤

映画鑑賞、妊娠前には感じなかった事とか自分の気持ちの変化にも気付けて面白いですよ😃

• 4月7日
  • ms

ms

そうなんですね💭でもお会いできたならよかった☺️2日間はとっても貴重ですよね(^_-)
    実家が遠いのですか。。それは心細いですよね(T-T)
    ただでさえ、私も地元にいながらも、寂しいや不安な感情が出てるくらいですもん😭😭ご無理されず何かあれば私でよければ頼ってくださいね!!!^ ^
    明日早速DVD借りてみます💕また映画館にも行ける機会があれば行ってみます😊😃

• 4月8日
ぴーぴー

うちの旦那も陸です!
出産予定日付近は仕事調整してもらいましたよ😄
演習とかだと困りますよね😭
私は切迫で入院中なんですが仕事でお見舞い全然きてくれなくてイライラしてます(笑)
ずっと寝てるだけと思われてるけどそれが苦痛なんだよって感じです🤣
お菓子も病室ではそこまでたくさん食べれないし、雑誌読んだりネットショッピングしてストレス発散してます😭😭

• ms

ms

コメントありがとうございます(^_-)同じ陸の旦那様ということで親近感がとても湧いております😊✨
    仕事調整してもらえたのですね!嬉しいですね☺️☺️💕
    私の旦那は教育中なのでずらせなくて。。(T-T)1人でめちゃくちゃ怖いですが頑張ろうと思ってます!
    切迫で入院されていらっしゃるんですね、それは大変ですよね、旦那様が来てくれないのにイライラしてしまう気持ちも仕方ないですよ!😊😊💭
    私もネットばっかり見てしまいます😂🤙ストレスお互い発散しながら頑張りましょうね❤︎❤︎❤︎

• 4月8日