※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来て授乳中の方、生理が来たら母乳は出なくなるのか経験者の方、教えてください。

混合で、産後2ヶ月ほどで生理が来た方いますか?今まで通り授乳中してましたか?これを機に完ミにしましたか?
生理が来たら母乳は出なくなるのでしょうか…?経験者の方いましたら、教えてください💦

コメント

るー

出なくなることはないと思いますが、味が変わるとは言いますね!それで飲んでくれなくなったり…
私の場合は変わらず飲んでくれたので母乳でした。

• ぴい

ぴい

ここ3日ほど、おっぱいを飲んでしばらくすると大泣きしておっぱいを嫌がります。もしかして味が違うのでしょうか💦
    母乳が嫌になったのかもと思い、完ミにした方がいいのか悩んでいます。

• 4月5日
あゆみ

母乳寄りの混合でしたが、産後1ヶ月半で生理再開しました😅
生理が再開しても母乳は出てましたよ✌🏻むしろ再開してから母乳育児が軌道に乗りました😊

• ぴい

ぴい

そうなんですね!母乳も血液だから、上からも下からも出たら貧血になったりしませんでしたか?

• 4月5日
  • あゆみ

あゆみ

貧血になった記憶はありませんが、産後の生理は量も多くて重かったです😭💦

• 4月5日
さみり

産後1ヶ月で生理がきました。
2ヶ月までは混合でしたが、
授乳→ミルクを作る→ミルクをあげるの行程めんどくさくて完ミに替えました💦

• ぴい

ぴい

そうなんです!まさしく同じ状態で生理も来たので、完ミにしようか悩んでます。面倒ですよね💦飲んでるトータル量も分からないし💦
    私の場合、母乳も未だそんなに出ないしミルク寄りの混合なので、生理が来たことで母乳がより減るなら完ミにしようか…と悩んでいます。
    ちょんさんは、それがきっかけで完ミにしましたか?

• 4月5日
  • さみり

さみり

それきっかけです!
    おっぱいも張らないし、完ミの方が自分も赤ちゃんも楽だろうなと思って(^ ^)
    お金はかかりますが、自分じゃなくてもあげられるし腹持ちよくて飲んだ量も間隔もわかりやすいので(´◡`๑)

• 4月5日
マヤ

1ヶ月半で再開しましたが、混合のままです😊
母乳よりミルクの方が拒否されてます😓

• ぴい

ぴい

早いですね!生理の2日前からオッパイを飲み始めてしばらくで大泣きしてるので、味が変わっちゃったんでしょうか💦

• 4月5日
  • マヤ

マヤ

母乳は食べ物でも味が変わるって、言いますからね😅

• 4月5日
ちょび

完母ですが、1ヶ月ちょっとで生理きましたー!
母乳は普通に出てます(^O^)

• ぴい

ぴい

完母の方は生理開始が遅いと聞いていたのですが、人それぞれなんですね◎

• 4月5日
チョコクロ

私も産後一ヶ月で生理がきましたが、母乳も変わらずでました!
今は産後七ヶ月ですが、毎月生理きますがその時は量が少なくなるのか?味に変化があるのか、吸うのを嫌がるときがあります。

• ぴい

ぴい

生理の2日前から嫌がってます…。生理のせいですかね?💦上からも下からも血液が出るわけですが、貧血とか大丈夫でしたか?

• 4月5日
  • チョコクロ

チョコクロ

私も生理前から嫌がります😓味が変わるんですかね?💦
    貧血なります!立ちくらみとか…。。
    なるべくプルーンとか鉄分意識してとってます😅

• 4月5日
ちびまる

私は完母でしたが3ヶ月ほどで再開しました😭ですが変わらず卒乳までいけましたよ☺️