※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが離してくれるまで待つか、上手に離すコツが知りたい。寝ている時や体勢が悪い時に外す方法がわからず困っています。最後まで待つべきでしょうか?

連投質問すみません💦

母乳をあげていて終わるタイミングは
赤ちゃんが離してくれるまで待っていますか?
くわえたまま寝てしまったりして
こちら側から離したい時などは
上手に離してくれるコツとかありますかね?

なるべく赤ちゃんに合わせていますが、
寝落ちしていたりした時や体勢が悪い時などに
一旦外してあげたいんですけど
なかなか力強くて外せません😞
最後まで待っていた方がいいでしょうか?

コメント

あづ

乳首と口の間に指をいれて抜いてますよ☺ほんと、力強いですよね😂

  • あみきち

    あみきち


    やっぱり指なんですね!
    わたしも今日試してみました!
    でもやっぱり痛いですね😂💦

    • 4月5日
T.K.H

あたしも指を入れて外してました、が、それでも痛いくらいでした😂
あまり長く吸わせるのも乳首が痛む原因になるそうなので、適度なところできりあげたいところですよね😭😭

  • あみきち

    あみきち


    やっぱり指でも痛いですよね😂💦
    寝るのか飲みたいのか欲深いから
    なんだかどうしたらいいのか迷ってしまいますw
    ありがとうございます!

    • 4月5日
さぁや

私は助産師や保健師さんに
赤ちゃんが離すまであげ
赤ちゃんのタイミングで辞めるように言われましたよ
なんか自分のタイミングで外してしまうと
機嫌悪くなり
飲まなくなったりする原因になるとかだったかな

  • あみきち

    あみきち


    やっぱり赤ちゃんのタイミングが
    いちばんですよね…
    そうしてあげたいんですけど
    なかなか難しいですね😞💦

    • 4月5日
ももも

ほしいだけあげていたところ、子供病院の先生に「長すぎ!」って言われちゃいました。
5分あれば必要な母乳は飲めているそうです!

私も指を差し込みます✨
鼻をつまむという方法もあるそうです…やったことないんですが😅

  • あみきち

    あみきち


    そんなに短いんですか!!
    量がとれなくてミルク多めになっても
    いいのか悪いのかわからないですね😞

    鼻つまむ方もいるんですか!
    いろいろ探ってみます😌✨

    • 4月5日
ぽろねーぜ

指入れて外してって教わったんですが指入れるのが難しくて、吸うのが止まっている休憩タイムの時に口ギリギリのおっぱいをぐにゃっと潰して口の中に空気を入れるようにしてます!口の中にうまく空気が入るとちゅるっと外れますよー🤣

  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    終わるタイミングはごくごく吸う感じじゃなくてただちゅっちゅって吸ってるだけ、とか、はむはむ...みたいな感じになったらやめてます(笑)

    • 4月5日
  • あみきち

    あみきち


    ありがとうございます!
    頑張って試してみます(。・ω・。)💕
    いろいろこつがありそうですね!

    • 4月5日