※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

計画分娩のリスクや問題について38w6dに入院し、39wに誘発する計画ですが、バルーンや誘発剤使用による特にリスクや問題はありませんか?

今日計画分娩(誘発)の予約を入れできました。
旦那の仕事や母の仕事上、自然分娩だと不安だったので計画分娩にしたんですが、不安になってきました😭😭
赤ちゃんにリスクとかないんですかね😭😭38w6dに入院。39wに誘発する計画をしてますが、バルーンや誘発剤使って特にリスク、問題はなかったですか(><)?

コメント

🎀

あたしは38w2dに計画分娩しましたがなにもありませんでした。ただ自然に陣痛くるよりかなり痛かったです(´;ω;`)

  • mu

    mu

    そうなんですね(*^-^*)ちょっと安心しました💗え、本当ですか。。それはそれで嫌ですね😭頑張ります❣️

    • 4月5日
happy

3人促進剤で出産しました^ - ^
特に問題なかったです❗️
促進剤飲むのはかなり
きついって友達やまわりが
言ってました^ - ^
私は点滴でした
4人目初自然陣痛で出産しました
私は4人目がかなりの陣痛が
キツかったです…
あの痛さはもう嫌なので
もしまた出来るなら次は
出来たら促進剤で産みたいです!

  • mu

    mu

    3人促進剤だったんですね!もう1人目から促進剤使うとその痛みしか知らないので、そっちが楽なのかもしれないですね😊
    多分私もバルーンからの点滴だとは思うんですが(><)4人目とか凄いです~👏
    ありがとうございます、何か楽になりました♥️

    • 4月5日
  • happy

    happy

    そうですよね…

    3人目促進剤使って陣痛は
    多少きてるが中々すすまなく
    バルーンやろうってなりましたがバルーン経験した方に聞いたら
    めちゃキツかったって言っていたのと
    器具入られるのがめちゃ怖くて
    他の医師に指で破水させてもらい
    ハイスピードで産まれました^ - ^
    正直バルーンから逃げましたm(._.)m
    自然陣痛や促進剤やバルーンは
    多少楽な方やめちゃキツイ方も
    いますので個人差だと思います❗️
    私も2人目3人目4人目
    間近になると怖い不安な
    毎日でしたでもイザッ出産
    となると母は強しになります
    陣痛の痛さが強くなりつれ
    呼吸の仕方がわからなくなりますので
    痛みと同時にふーって声にだして
    吐くと痛み楽になりました
    また、お尻の穴を看護師に押してもらうとかなり痛みがパッと楽になりました❗️お産頑張ってくださいね❣️
    元気な赤ちゃん産んで下さい❣️
    出産報告お待ちしてます(๑>◡<๑)

    • 4月5日
  • mu

    mu

    やっぱりバルーンってきついんですね💦
    そうですよね、個人差ありますよね。
    頑張りますね(><)アドバイスもありがとうございます♥️

    • 4月5日
  • happy

    happy

    キツイって聞きます…
    また飲む促進剤もキツイ
    って聞きましたm(._.)m

    ありますねm(._.)m
    まま頑張れ‼️
    グッドありがとうございます😊

    • 4月5日
マユ

私は重症妊娠高血圧で37週6日から誘発しました。なかなか陣痛が強くならずほぼ1日かかりました。誘発で促進剤だったので陣痛の並みがなく来てました

  • mu

    mu

    そうなんですね😭きつかったですね😣
    そういったことがありえますよね(><)不安ですが頑張ります😭❣️

    • 4月5日
*アヒル*

リスクはありますよ💦
自然ではないので😅
私も促進剤使いましたが
急にかなり強い痛みに襲われました😭
促進剤のリスクは
後から知ったんですけど…
子どもも私も無事で良かった
って本当思いました!

  • mu

    mu

    自然に比べたら違いますよね(´・ω・`)
    そんなに痛かったですか😣不安すぎます。
    リスクがあることは、まだ病院から説明してもらってなくて(><)今度聞いてみます( ; _ ; )

    • 4月5日