※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事で食品添加物を気にしているか教えてください。何歳から気にするか、避けているものがあるか、最初から気にしているかなど、教えてください。

みなさま、赤ちゃんの食事、
どの程度食品添加物を気にしていますか?🙂

何歳までは徹底的にやってたけど、何歳からは
あまり気にしていない、や
〇〇という添加物は避けている、や
最初からあまり気にしてないよ、など

なんでもいいので教えてください😌

コメント

ぽこたろ

0歳の頃は気をつけてましたが、1歳過ぎると薄味に~とは思いましたが添加物まで気にしませんでした😅

添加物はあんまり気にしてなかったですが、外国産の食材は使わないようにしてました。

3KidsAhAha

添加物は気をつけてますよ。

赤ちゃんの時だけではなく家族みんなに作る物も添加物に気をつけてます。

無添加をつかいます。
保存料や着色料は一切使わないのをね。

あーか

全部が全部ではないですが、無添加の調味料にできるものはして、マーガリンは極力避けてます(*^ー^)ノ

ちぃたろう

今でもコンソメや鶏がらスープの素やだし類で無添加の物があればそちらを選びます。
なるべく薄味にはしますが、大人と全く同じ物も食べます。
砂糖は三温糖からきび砂糖に変えました◟́◞̀

マチ子

息子はまだミルクですが。
例えば着色料だったら「赤色○号」や「カラメル色素」が入ってたら食べません!「コチニール」は自然由来っちゃあそうなので入ってても「ま、いいか」と😅
増粘多糖類は我が家ではグレーゾーン。
旦那と買い物に行く時は「この食品コレ入ってるけど?やめる?」と話し合いながら選んだりしてます🤗

わんわん

皆さまコメントありがとうございます♬
参考にさせていただきます🙂