※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
サプリ・健康

妊娠5ヶ月目です!私は、去年から病院で検査はしてないですが、この時期…

妊娠5ヶ月目です!
私は、去年から病院で検査はしてないですが、この時期になると鼻水、目、喉の痒みが出てきたので、花粉症かなぁと思っていました。
そして、今年も花粉症の時期に突入!
覚悟はしていたのですが、いざ、症状が出ると辛くて辛くて、検査はせずに、病院に花粉症の薬は貰ったのですが、全く効かず、夜は鼻が詰まって息ができず、目が痒くて痒くて…目ヤニもすごくて、寝不足が続いています。
息ができないので、赤ちゃんに酸素が行き渡っているか、心配です。
こんな経験をした人はいますか??

コメント

たーきー☆

私はもともと花粉症で、妊娠したときは花粉症時期真っ只中。
市販薬のナザール点鼻薬は手放せなかったです。
鼻づまりがひどくて窒息してしまいそうになるので笑っ

先生に言ったら点鼻薬は大丈夫って言われて、出産中もシュッシュしていましたよ。

参考までに(o^-^o)

  • ほたる

    ほたる

    ありがとうございます😚見てみます♪

    • 4月5日
*yuki*

そもそも花粉症かどうかもわからず花粉症の薬もらって変化がないなら花粉症ではないのでは?
私はハウスダストとダニのアレルギーですが、同じようにくしゃみや鼻水が出たりしますよ😅
まずはしっかりアレルギー検査してもらった方が良いですよ😃
適切な対処してもらった方が良いと思います😊

  • ほたる

    ほたる

    旦那がハウスダストで結構苦しがってます🤔
    自分も似たような時に、似たような感じになるし…
    検査します🙋🏻‍♀️

    • 4月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    ハウスダストも結構季節の変わり目で辛くなりますからね😅
    ぜひ検査したら適切な薬をもらった方が症状も良くなりますからね😊
    早く良くなると良いですね😊

    • 4月6日
ママリ

鼻づまり、しんどいですよね💦
私は妊娠中でも使える点鼻薬を処方してもらいました💡💡

  • ほたる

    ほたる

    自分も処方してもらったのですが、効かずです😰😢

    • 4月5日