※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の野菜を炊飯器で蒸す方法について教えてください。電気代はかかりますか?興味があります。

こんにちは(・ω・)
カテ違いでしたら、すみません。
離乳食始めて約2週間になります。
いつも野菜を茹でてから潰すのですが、
人参やじゃがいもなど、茹でないで炊飯器で蒸す?方法やレンチンしてでやってる人いますか?
茹でるとガス代かかるので興味あるのですが
電気代結構かかりますか?
炊飯器使ってお野菜蒸したりしてる人いらっしゃいましたら、詳しく教えてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

y♡

茹でる時に薄くスライスして茹でれば
そんなにガス代もかからないとおもいますが😅

• あ

そうですよね😅
    レンジや炊飯器でやるのも興味あったんで😭

• 4月5日
わたちゃんママ

ごはん炊くとき時にアルミホイルでかぼちゃ、にんじん、サツマイモなどを小さく切ってくるんで5ヶ月のお子さんなのでかぼちゃ、サツマイモは裏ごしすればOKです。

普通に炊けばいい具合に柔らかくなります。少量だけなら炊飯器でついで調理は光熱費の節約にもなります。

• あ

回答ありがとうございます😊
    ありがとうございます!ご飯と一緒に炊けるなら一石二鳥ですね🙂💓

• 4月5日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

この方法は離乳食の本に載っていたんでオススメです。毎日、ごはん炊くついでに出来て楽です。

• 4月5日

うちもプロパンでガスが高いので、レンジ活用してました!
細かくしすぎない程度に薄くスライスして、チンして潰せば楽ちんです。
炊飯器もジャガイモや人参が半分浸るくらいまで水を入れて、おかゆモードで炊けばホクホクに柔らかくなりますよ〜!電気代はずば抜けて高くなることはないと思います😂

• あ

回答ありがとうございます😊
    ガス代バカにならないですよね😓
    今度レンジや炊飯器活用してやってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月5日