※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

友達に貧乏人扱いされて落ち込んでいます。自分の生活に満足しているのに、友達の言葉が気になります。どうすればいいでしょうか?

最近の話なのですが、仲の良い友達1人に「あなたの周りの友達貧乏人みたいなのしかいないからもうちょっと関わる人変えなよ」とか「これであなたも貧乏人の仲間入りだね」と言われました。これから先私も赤ちゃんが産まれるので私が仕事をするまでは、旦那だけの収入での生活になりますが、普通に家族3人で生活する分には全然金銭面はギリギリじゃないと思います。私が仕事を始めたとしても扶養内で稼げる額も少ないですが、それに対しても「きっつ。私だったら無理だわ」と言われ私は無言になってしまいました。楽しく暮らせればそれでいいじゃダメなんですかね??
その友達は働いては居ますが実家ぐらし、自分のお金ではないけど2.3ヶ月に1回には海外旅行に行きます。親には自分の携帯代しか渡していません。実家ぐらしで家にお金も入れていない子にそんなこと言われて、嫌な気持ちとモヤモヤが無くならず長文投稿してしまいました。不快に思わせてしまったら申し訳ございません🙇

コメント

ぱーる

失礼なご友人だと思います。
距離を置いてはいかがでしょう。

• ぽむ

ぽむ

お返事ありがとうございます😊
    価値観が自分とは違うのかなと思いあまり自分からはしなくなりました(._.)

• 4月5日
れもん

ご結婚されていない方、なのでしょう?お金では、あなたの方が貧乏でも、心では、相手の方が貧乏です。
相手も見つからないでしょう。

• ぽむ

ぽむ

結婚もしてないですし相手もいないです💦お金がなくても幸せなので私なりに頑張ります😊

• 4月5日
わお

その友人はお子さんいるのでしょうか?
ぽむさんが結婚して妊娠して子供が産まれるという事に対して、なんだかひがんでるような気がします。
私なら距離を置きますね〜。

• ぽむ

ぽむ

子供はいないです その友達の周りがみんな結婚して出産してる子が多いのでそう思っちゃうんですかね😭
    自分からはあまり連絡しなくなりました💦

• 4月5日
ゆうなちゃん

例えポムさんのお友達が金銭的に貧乏だったとしても、そんな言葉を平気で言えてしまうお友達は心が貧しいと思います。私だったら心が貧しい友達と距離を置きます。ほんとに失礼な人ですね。

• ぽむ

ぽむ

お返事ありがとうございます😊今回に関してはちょっと酷かったのでモヤモヤしっぱなしでした(._.)友達なら思ってても言わないで欲しかったです💦

• 4月5日
たぬき

その非常識すぎる友人にビックリです。
私だったら疎遠になるレベルですね(u_u)

実家暮らしでお金も入れず、
自分のお金でもないのに海外旅行だなんて何の自慢にもならないし魅力も感じませんね。

何歳の方か分かりませんが
いつまでも親の脛かじって生活してる方の方が私的には無理ですね!実家暮らしでお金も入れないあなたは既に貧乏なの?って嫌味の1つでも言いたくなります(笑)

• ぽむ

ぽむ

それを言われてからあまり自分からは連絡しなくなりました(._.)
    私の周りの友達に関しても「海外旅行1回しか行ったことない子ならその辺行くだろうね」みたいなのいうタイプなので性格ひねくれてるんだと思います(笑)
    20歳の同い年なんです💦お金あるなら一人で生活してみたらと思います😐(笑)

• 4月5日

そんなこと言われたら、引きます💦
しかも仲良しさんですよね?ビックリです。
お友達さんはご結婚されてないという事ですかね?🤔
主様への妬みもある気がします…
家族が増えればそれなりに出費もあるけど、そんなこと以上に幸せな事多しです。そういうの、わからないんでしょうね。人の心を平気で傷付けるお友達とは距離置いていいと思います。
そんな人へのモヤモヤは無駄だから、これからの幸せを考えましょっ✨

• ぽむ

ぽむ

1番仲のいい友達なんですけど昔からそういう嫌な部分はあったのですが、今回に関してはちょっと酷かったので😭
    友達は結婚もしてないですしパートナーがいるわけでもありません。あまり気にせず楽しく過ごすことを考えようと思います😊💓お返事ありがとうございます

• 4月5日

退会ユーザー

主様、お優しい方ですね✨
    1番仲良しさんだから、余計辛かったですね。
    もしかしたらお友達さんもパートナーができ、子供ができ、生活していく時に初めて主様の気持ち考えられるようになるのかもしれないですね…それじゃ遅いけれども😢😢
    元気なお子様産んでください、そして幸せいっぱいアピールしてやってください💪笑

• 4月5日