※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

妊娠5カ月で胎動が遅いと感じ、腸の辺りでポコポコ感じることがあります。検診では順調だそうですが、胎動に不安があります。また、性別のわかる時期について教えてください。

こんにちは!
今5カ月なんですが今日寝てる時に
腸の辺りから空気が動くようなポコポコとした
感じがしたのですが、これは胎動とは違いますか?
人より胎動が遅いような感じがして
少し不安です(>_<)💦
検診では順調だと言っていただけましたが
胎動がどういうものかわからず(;´Д`A

あと皆さんはどれくらいで
性別わかりましたか?👶

コメント

3KidsAhAha

赤ちゃんのおならとかおしっこじゃないでしょうか〜?

胎動が一日何回あるか数えみてください〜

性別は6カ月くらいだと、たぶん女の子といわれ7〜8カ月は女の子で間違いないでしょう。ほら!割れ目がみえますからね〜といわれ確定もらいました!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    オナラとオシッコも感じられるんですか⁉️😳

    まだ胎動なのか実感できずでw
    カウントしてみます!😂

    そうなんですね!じゃあ次の検診ではわかりそうかな😂
    今日は脚を広げてパタパタしてたので性別教えてくれるかなぁと思ったらなにも言われなかったので(>_<)今度は聞いてみることにします🤗

    • 4月5日
ぴち

その数週だったら胎動かな??
わたしもはっきり感じたのは、18wくらいでしたよ😆
性別は15wでちんちんの影見えたので😏

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    胎動ですかね?😅
    寝っ転がってる時のがわかりやすいかもです🤣
    そうなんですね!早い人は本当に早いので早く胎動感じたい思いでいっぱいです٩(^‿^)۶💕

    次の検診ではわかりそうですね😀
    男の子判定は早いのですね😳✨‼️

    • 4月5日
かかか

胎動かもしれないですね!

不安にならなくて大丈夫ですよ!
初産はわかりにくいですし私は胎動を感じたのは22週、性別がわかったのは26週でした!

人それぞれです😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    胎動だといいな〜〜と願ってます🤗✨

    結構遅かったんですね😳‼️
    ならまだ許容範囲かな(*´꒳`*)💕
    やっぱり女の子はわかるのが遅いんですね〜!

    そうですね!個人差かなりありますよね( ゚д゚)

    • 4月5日
おたま

胎動じゃないですかね?👶🏻
最初はポコっとお腹の中で空気が動くような感じでしたよ!そこから3日もしたらぽこぽこわかるようになりました^^💓
性別は16w頃にわかりました🎀
みことさんも次の検診ぐらいでわかるんじゃないでしょうか?^^✨お股しっかり開いててねー!と話しかけてました^^

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やはりそうですかね?٩(^‿^)۶
    ワクワクです🤗✨
    でも数があまり多くないので胎動確定まではまだ遠いかな(>_<)
    早かったんですね😍💕
    今日お股開いてたのに先生教えてくれませんでしたw次の検診では聞いてみることにします( ̄▽ ̄)!

    • 4月5日
しょこ

胎動だと思いますよ(^^)男の子は14週、女の子は15週ぐらいの時に付いてなさそう→20週ぐらいで確定されました!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    胎動だといいな〜😂💕
    次の検診でわかりそうです٩(^‿^)۶
    お股ちゃんと開いてて欲しいな😅w

    • 4月5日
あいか

あたしもいま5ヶ月でここ最近、夜寝てるときにお腹のしたのほうがポコポコ動いている気がして胎動なのかなと疑問に思ってます( ˙ㅿ˙ )
早く胎動が来て欲しいとゆう気持ちから勝手に胎動なのかと認識しているのかもしれませんが…

性別は14週くらいでもしかしたら男の子かもと言われました(^^)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    私もそんな漢字です٩(^‿^)۶
    週数同じですね🤗✨
    私も胎動認定しちゃおうかな🤔💕

    そんなに早く教えて頂いたんですね!
    次の検診でわかるといいなぁ😂💕

    • 4月5日
  • あいか

    あいか

    次の検診でわかるといいですね☺️
    あたしも次の検診で運が良ければ確定すると思うので楽しみです(* ॑꒳ ॑* )
    早く名前決めたり洋服買いに行ったりしたいなぁ!

    • 4月5日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    はい( ̄▽ ̄)絶対聞きます😊✨
    楽しみですね〜〜💕
    性別さえわかっちゃえば服揃えたりとか出来るから楽しみも増えますね(^.^)

    • 4月6日
はちみつ。

初めて胎動感じたのが17週辺りでピクピクって感じでした!
最近は胎動なのがかなり分かってきました( *˙˙*)♡♡

性別が分かったのも17週でした!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!😳昨日の朝以来ぱったり感じなくなってしまいました💦
    集中したりしてないとちょっとまだわからないかも😥
    早かったんですね😊私も早く知りたいなぁ🤗💕

    • 4月6日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    私は、寝る前の仰向けリラックスしてる状態で集中したら分かりやすかったです!
    はやくこれが胎動って分かったらいいですね( ˊ꒳ˋ )💓

    • 4月6日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    仰向けが1番わかりやすそうですね🤗💕💕
    集中しないとまだわからないですよね💦
    はい٩(^‿^)۶♥️✨

    • 4月6日
ゆい

私は今17週目で先週くらいからおへその下がポコポコ?ピクピク?ってなってます。初めての妊娠なのでこれが胎動なのかはわかりませんが😅

性別は15週目の時に男の子かなって言われました!まだ確定ではないので次の検診でまた聞く予定です😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    何もかも初めてでわからないですよね(;´Д`A💦
    胎動だと良いですね😊💕

    そうなんですね😍楽しみですね♥️

    • 4月6日