※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が抗生物質を飲まず、3日間飲み切らないと体に悪いと聞いたことがあります。同じ経験をされた方いますか?

2歳の娘がヘルペス性歯肉口内炎になり、小児科で出た抗生物質を苦くて全く飲んでくれません。
色んな方法で挑んでも拒絶が酷くて。
でも、大人でも抗生物質は3日間は飲み切らないと体的に悪いと聞いたことがあります。

お子さんで、抗生物質を3日間飲み切らないでやめてしまったという経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まいまい

チョコレートシロップやお薬飲めたねのチョコレート味でもダメですか?
ヘルペスは抗ウイルス剤ですが、飲んだ方がいいと思います。大人もしっかり飲むように言われる薬かと。

抗生物質とは違うと思います。小児科の先生や薬剤師に相談してはいかがでしょうか?勝手にやめない方がいいと思います。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

お薬飲めたねのチョコレート味も試したのですが、チョコレート自体馴染みがないからか、あと、もう何に対してもイヤイヤになってしまって、、、

• 4月5日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね😵
    チョコレート苦手な子がいるなんて( ̄□ ̄;)!!
    ヘルペス自体で口が痛いのもあるんでしょうね。
    ヘルペスは場合によって重症になることもあるので、先生と相談した方がいいですよ。合併症とかも風邪とは違うと思います。

• 4月5日