※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

福岡市東区にお住まいの方いらっしゃいますか?🙂ママ友がいないので…お話…

福岡市東区にお住まいの方いらっしゃいますか?🙂ママ友がいないので…お話ししたいです🎶

コメント

はる

こんにちは〜😄💕
東区に住んでます😉✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊♡子供も同い年ですね!(*´꒳`*)
    私は千早です😄よろしくお願いしますー!もう2ヶ月なのでちょこちょこ散歩に出かけたりしてるんですが、孤独です笑

• 4月5日
  • はる

はる

うちはもうすぐ5ヶ月なので3ヶ月違いですね〜😊✨
    千早にお住まいなんですね!
    私は和白です😉
    やっと最近春らしくあったかくなってきたので私も先月ぐらいからお散歩や外気浴させてます😄💕…ほんと家の周辺ですが(笑)
    私もママ友もおらず近くに友達も住んでないので😭😭
    毎日「アー」「ウー」とか喃語を話す息子相手に話しかけるしかなく孤独です😂

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

和白!近いですねー(*´꒳`*)!
    産んだ時(2/6)ピークで寒かったのでそのまま冬眠のように春になるまで引きこもってた感じでした(笑)
    分かります!うちも少し泣き声以外の声発するようになってきたのでそれに相槌打ってます😂笑
    たまーには子供連れて近くでランチ♡みたいなのも憧れます笑

• 4月6日
  • はる

はる

近いですね〜😊✨
    あ、今日でちょうど2ヶ月なんですね💕
    おめでとうございます😄👏🏻
    ほんと最近春通り越して夏みたいに急激に暑くなりましたが…それまでほんと寒かったですもんねー🙀
    私も寒いから風邪引かせたらいけないし、インフルとか貰ったりしないかも怖くて控えてました😌
    子連れランチ憧れますが、まだ腰も座ってないし、抱っこしたまま食事出来るほど器用じゃないのでまだまだ我慢だな〜って感じです😅😂

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

夜の授乳なうですか?😊♡この時間に返信来ると、みんな頑張ってるんだ!授乳頑張ろって思えますありがとうございます😊笑
    2ヶ月なりましたー!ありがとうございます!♡
    でも、今週末またちょっと冷えるんですよね?大人も用心しないと風邪引いちゃいますねこんな気温差!
    分かります、私も普段の食事でもまだまだ余裕無くかきこんでるので、近くで子連れランチしてるママさん達見ると、凄いなー!って思います😂いつかはできるんだ!と思って、横目にのんびりお散歩です🚶‍♀️笑

• 4月6日
  • はる

はる

3時前に目覚め→オムツ替え→授乳からの寝かしつけでやっと…😰やっと😫!!寝てくれました😭😭
    途中布団に置くたび泣きはしないものの目覚め…また抱っこでひたすらユラユラでいつの間にか2時間経ってました😭💦4回目にしてやっと成功し体力限界なうです…😫笑
    みゆさんもお疲れ様です😌💕
    1〜2ヶ月だとまだ夜中も三時間おきの授乳ですか?
    ですよね〜!むしろまともに食べる暇ないくらいです😂
    うちの子すでに後追いで、少しでも側離れようとすると泣いちゃうのでほんと大変で…😅
    お座り出来るようにならなきゃ外食は難しそうですよね〜😣

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

うわーん😭はるママさんお疲れ様です…もう必ず、必ずみんな通る道だしいつか必ず終わります!って言い聞かせましょ!私、はるママさんの返信でほんと夜中元気出たので😭寝られる時に、少しの間でも寝てくださいね😭
    混合なんですけどミルク量増えたので4時間おきです🌟なんだかんだ3時間半くらいですが…笑

後追いって、もう少ししたらでてくるやつですよね?私は今はまだそんなに子供から認識されてないだろうけど…
    何かが楽になればほかの何かが大変になりますよね…その繰り返しだー🙄

• 4月6日
  • はる

はる

おはようございます😃
    雨すごいですね〜🙀☔️
    ずーっと降ってますね😅

ありがとうございます💕
    返信した後すぐ寝ました😌
    7時に起きたのでまだ眠いですが😭😭
    みゆさんが元気になったなら良かった〜😄✨
    同じく私もこう言う場でやり取りする事で息抜きになってるのでありがとうございます😊‼️
    ほんと育児って想像してたのより何十倍も大変ですよね😂
    出来る事が増えていって成長してくのは嬉しいけど、その分目が離せなくなるし、自我が芽生え始めて手がかかりますもんね😂
    でもやっぱり可愛くて愛しくてしょうがないですよね😌💕

• 4月6日
しろたん

私も東区です!
よろしくお願いします😊

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊よろしくお願いしますー!🌟来年まで、実家と自宅行き来で親にお世話になりつつ仕事探すので保育園入れてなくて、ママ友もできず孤独です😂千早に住んでます(*´꒳`*)

• 4月5日
  • しろたん

しろたん

千早は友人が住んでるので時々行きます😊
    先日子育てビギナーズ教室というのが駅前のなみきスクエアであり、行って来ました。図書館とかあって子供がもう少し大きくなったら連れていくのに良さそうなところでした😊

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

なみきスクエア家からとても近いです(*´꒳`*)色々な教室があってますよね🌟私もぼちぼち行ってみようかなと思ってたんです🎶
    ちなみに教室、良かったですか?✏️

• 4月6日
  • しろたん

しろたん

返事遅くなりました💦
    教室は楽しかったですよ!
    同じぐらいの月齢の赤ちゃんが集まるのでママ友もできやすいと思います😊

• 4月15日
レオ

私も東区に住んでいます!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊ちなみにどの辺りですか?私は千早です🌟ママ友の作り方がイマイチ分からずいつもじみーにお散歩してます笑

• 4月5日
  • レオ

レオ

青葉公園の近くですよ〜。
    千早は今はやりのとこですね(^^)

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

青葉公園一度行ったことあります!⛲️千早、子育て世代がすごく増えたんだなーと思いますね!公園とかに子連れのお母さんすごく多いので🌟でもそこで友達作ったりはできない小心者です、、笑

• 4月6日
  • レオ

レオ

私もなかなか積極的には話しかけない方です😅母子巡回健康相談とかにいったりすると待ち時間とかに話しやすいかもですよー。

• 4月6日
いるか

こんにちはー!
私も東区です!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊よろしくお願いします🤲
    お子様10ヶ月だと、もう少し遠出のお出かけとか行けますよね🌟ちなみに、いつもどの辺りに遊びに行かれますか?

• 4月5日
  • いるか

いるか

よろしくお願いします🤗
    まだ伝い歩きなのでそんなに遊べませんが、近くの公園に行って芝生でハイハイとかしてます!
    あとは、こどもプラザなどです。
    私も東区に引っ越してきてまだ少しなので、いまいち遊び場が分かってなくて💦

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

私も早くハイハイさせてお外で遊びたいです🌟でもハイハイはじめたらはじめたで目が離せなくて大変ですよねきっと…!
    子供連れてだと、貝塚公園とかもいい遊び場になりそうだなーと思ってます🎶

• 4月6日
  • いるか

いるか

洗濯物たたんでたら、高速ハイハイでやってきて洗濯物ぶちまけられます😂
    貝塚公園!なるほど!照り葉も良さそうですよね💛
    この時間ってことさ夜間授乳ですか?お疲れさまです💦
    うちの子も最近4時ぐらいから1時間泣くのでひとしきり泣いて今授乳🤱です。

最寄りは吉塚箱崎あたりなんですが、香椎の子どもプラザが良さそうなので今度行ってみようと思ってますー!

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

わおー!はじめは笑えそうだけど忙しい時にされたら、もー!ってなりますね笑
    いつか手伝ってくれるようになるまでの辛抱ですね!😂
    夜間授乳でした!🍼♡いるかさんもお疲れ様ですー!( ; ; )いま夜は、4時まではまとまってネンネって感じですか?💤

子どもプラザも場所によって様々みたいですね…香椎は良さそうなんですか!✨めもめも。早くそういうところにもお出かけしたいです♡

• 4月6日
  • いるか

いるか

いつか手伝ってくれるのを想像しつつ、頑張ります😂
    いまは19時半〜20時頃ネンネで、それからは4時ぐらいまで寝ます💤7ヶ月ぐらいまでは3時間おきぐらいに泣いたり夜泣きもあって添い乳が日課でしたが、今は落ち着いてます🙂

子どもプラザ、ゆめタウンのは微妙でした…💦
    香椎は相談乗ってくれたりが充実してるみたいなので行ってみようかなーと‼️😊今月のスケジュールがネットにアップされてました!

• 4月6日
みしん

私も東区です!最寄駅は香椎です。転勤で引っ越してきて福岡は初めて住みます。色々教えてください〜

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊♡私は千早です!近いですね!嬉しいです😊!転勤でこられたんですね!初めてきた場で子育てされるの、私の想像以上に大変だろうなと思います…色々お話ししてください🙇‍♀️よろしくお願いします!

• 4月5日
メレブ

わたしも東区です!
雁ノ巣方面です🙌✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊5歳のお子様もいらっしゃるんですね!先輩ママさんだ…🌟私は千早に住んでます!siyさん、お出かけされるときはどの辺りに行かれますか?
    よろしくお願いします♡

• 4月5日
  • メレブ

メレブ

いやいや、5年振りの新生児ちゃんで
    てんやわんやしてます(笑)
    千早なんですね✨交通の便もいいし
    お店もたくさんあるしいいとこですよね🙌
    我が家は照葉も近いので照葉の公園や
    香椎浜イオンや海ノ中道海浜公園も近いので
    よく行きます!

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

私は1人目なので、てんやわんやてんやわんやしてます!笑
    5歳のお兄ちゃんだと、凄く可愛がってくれそうで想像するだけで和みます😊
    照葉も沢山ありそうです〜!香椎浜イオン、私もしょっちゅう行きます!(笑)あと妊娠中、コメダによく行ってました笑

• 4月6日
yu

私も東区です😊
よろしくお願いします⭐️

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊♡よろしくお願いしますー!私は千早に住んでます🏠お出かけとかどの辺りに行かれますか?🌟

• 4月5日
  • yu

yu

香住ヶ丘です😊近いですね✨
    近場であれば香椎のイオンです💦

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

近いですねー(*´꒳`*)!イオン!わたしも、まだ子供連れては行ってないですが、少しの買い物とかだと私も本当によく行きます!笑
    公園とかは行かれたりしますか?

• 4月6日
  • yu

yu

公園はよく箱崎公園行ってます🙂
    滑り台とか小さいので上の子は丁度よくて(*^^*ゞ
    4月から保育園が始まったので行く機会は減りますが💦

• 4月6日
aoi

わたしも東区です。わたしも2月から福岡に引っ越ししてきて孤独に育児してます…(笑)ぜひおともだちになってください!( ◠‿◠ )

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊慣れない育児と初めてきた場で大変だろうと思います…( ; ; )ぜひ!私で良ければ!お話ししたいです( ; ; )ちなみにどの辺りですか?私は千早です🏠

• 4月5日
  • aoi

aoi

わたしは和白です!慣れないことが多くてメンタル持ってかれそうになりますが…!(笑)いま生後3週間で1番疲れるときだと思ってやってます(笑)
    育児いかがですか?( ◠‿◠ )

• 4月8日
di

私も東区です·ᴥ·地元が福岡じゃないのでこれからママ友欲しいです¨̮ )/
良かったら仲良くしてください!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!お引っ越しされてきたんですか?こちらこそ、ママ友1人もいないので…ぜひ構ってやってください…( ; ; )よろしくお願いします🤲♡

• 4月5日
Hii

わたしも東区です(*^_^*)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊東区住みさん!よろしくお願いしますー! 私は千早住みです🏠いつもどの辺りにお出かけ行かれますかっ?

• 4月5日
  • Hii

Hii

千早近いです〜🤗
    私は土井らへんです(*^_^*)

いつもは子供がある程度遊べるように
    なってきたので照り葉の公園なんか
    行ってます♩

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

わ!ほんと!近いですねー!😊♡
    照葉の公園、行ったことないんですよね…!もう少ししたら、行ってみようと思います🎶Yさんのお子様は何ヶ月ですか?😄🌟

• 4月6日
  • Hii

Hii

私もママ友いないので仲良くしてください〜😣💕

子供ふたりで、3歳8ヵ月と
    1歳4ヵ月の娘がいます😊🌟

• 4月6日
ややや

東区ではないのですが、ギリギリ東区よりの粕屋町に住んでます✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございますー♡よろしくお願いします😊
    粕屋町!元職場の方がそのあたりに住んでたのでなんとなく分かります!😂やややさんはどの辺りに出かけたりしますか?🌟

• 4月6日
ちいかわ

私も東区です😗♡
ちなみに香椎に住んでます😀
よければ仲良くして下さい👶☆★

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊わー!近いですよね!嬉しいです笑
    さなまま🐰さんはお子様連れてどの辺りに出かけたりしますか?この辺りだと遊べるところどこかなーって気になります🎶

• 4月6日
とんとんママ

香椎に住んでます♥︎︎
よく子供プラザに行ってます!
ママ友もそこで作りました♪

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊香椎!近いですね🌟よろしくお願いしますっ
    こどもプラザってやっぱりそうやってママ友作れる場ですよね…!勇気を出して行ってみようかな…!公園とかだとなかなか難しいなと思い始めてました😂

• 4月6日
ゆうゆう

私も東区です(^^)
若宮に住んでます!
なので最寄駅が千早です♡
近いですね〜♫

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊ほんと、めっっちゃ近いですね!嬉しいです!お子様もママも育児の一歳先輩なのでどうかどうかよろしくお願いします🤲♡ちなみに普段お出かけされるとしたらどの辺り行かれますか?

• 4月6日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

こちらこそ、よろしくお願いします😊 先輩と言われる程の者ではないので、、気軽にお話しできたら嬉しいです🌸

私が子どもを連れてよく外出するようになったのは1歳ごろなので、みゆさんは積極的ですごいなぁーって思います👏✨

平日は車がないので、近所の公園がほとんどです😅 雨の日はバスでゆめタウンに行ったりします!そこならプラザもあるし、私も買い物が出来るので🎶 香椎方面はバスの本数が少ないので、あまり行きません💦💦 あとは並木スクエアのキッズスペースを利用することもあります(^^) おもちゃは少ないですが、広いところに出るだけでも気分転換になるみたいです✨

車がある日は、ルクルのキッズスペースで遊ばせたり、箱崎公園など大きめの公園にお出かけします👪

あと、子どもが離乳食を食べるようになってからはIKEAでランチする事が増えました☺️ フードコートに電子レンジやお食事用品が置いてあるので便利です!大人も安く食べれるし💓笑
    授乳スペースも充実してましたよ🎶

長々とすみません💦

• 4月6日
38cat

東区住みです☆箱崎方面です!

まにゃんママ

産大近くの東区です

2/17に
青葉レディースクリニックで産みました♡

仲良くしてください!