※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
お金・保険

口座を開設している銀行から電話があったので驚いています。同じ経験をした方いますか?

口座を開設している銀行から電話ってきますか?

数年前働いてた職場の給料振り込みの関係で開設しましたが、退職しここ2年ほど使っていませんし、残高もほぼない状態です。

地方銀行ですので、今すんでいるところにATMなどもなく越してきてからも1度も残高照会さえもしてません。

今までちっともかかってこなかったのに
急に先ほどかかってきてたのでびっくりしました。留守電は入っていません。


同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAとか投資信託の案内とかではないでしょうか。
うちも時々かかってきます😅

  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうなんですね😩ほっとしました😩
    無視します😂🙌

    • 4月5日
deleted user

元地方銀行員です。
口座が残っているなら電話をする可能性は0ではありません。
例えば、営業(保険・投資信託・クレジットカード)等の案内。
2年ほどでしたら休眠口座になるのはまだまだ先ですが、電話することもあるかと思います。
ぺんぺんさんが、喪失などした覚えもなく、振込なども予定がなく、電話されるようなことがないのでしたら、無視したらいいと思います!

  • ぺんこ

    ぺんこ

    営業なんですね😩少し安心しました😩無視します😂🙌

    • 4月5日
R

かかってきたことあります。
投資の話でした。興味ないので結構ですと言ったらそれっきりでした。

  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうなんですね😩安心しました😩
    無視します😂🙌

    • 4月5日