※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

彼との仲良しについて悩んでいます。一緒にいる時間が長いけど、いつも笑いが絶えず仲良しになれない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

彼との仲良しについてなのですが。。🤔
付き合い始めてからすぐ一緒に住み始め、仕事も一緒休みもほぼ一緒でまだ2年弱しか一緒にいないですがもう6年くらい一緒にいる気がします。笑
彼のことは大好きなのですが、仲良ししようとしてもいつもおかしくてお互い笑い始めてしまって全然できません😂 2ヶ月に1回くらいです。
そういう時期あった方どうやって乗り越えましたか?

コメント

POKE

笑いながらしてた事ありますよ(笑)

• みそしる

みそしる

なんか、仲良くなりすぎて恥ずかしいみたいな感覚なんですけど😅

• 4月5日
とり

何がおかしいんですか?(笑)

• みそしる

みそしる

言葉に表すとしたら、仲良くなりすぎて恥ずかしいというか、すごく仲良い友達みたいな感覚というか😅

• 4月5日
ママリ

妊娠中で彼氏と笑いながら?
ん🤔?笑

• みそしる

みそしる

妊娠中だとだめなんですか?
    何が詳しくだめなんですか?
    日本くらいですよ、そうやって言ってるの。
    妊婦さんの方が調子悪かったりしたらもちろんだめですが、性行為によって子供に影響あるなんて全く科学で証明されてません。
    もし何かあったときに、あのとき性行為してしまったからだとか根拠ないのに自分を責めるくらいならやめましょうってことですよ。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

いや、私はダメなんて言ってないですよ💦
    私も妊娠中で、夫と無理のないようにスキンシップとってますよ!
    彼ってのは旦那さんって事ですか?
    みなさん聞いているように何がおかしいのか書いてないのでよく分からなかったんですよ💦

• 4月5日
  • みそしる

みそしる

そうなんですね、私が勘違いしてしまいました😢
    彼はそうですね、今は事実婚状態で、子供が生まれてから式をする予定(婚約半年後くらいに妊娠が発覚して、式を先送りにしました。私が住んでる国では式の日が入籍日って感じが一般的なので☺️)なので一応まだ旦那ではないです。

言葉で表すとしたら、仲良くなりすぎて?恥ずかしいというか、コメディみたいな感じになっちゃうんです😅
    ドキドキしないというか。。

• 4月5日
しょこ

何に可笑しくなってしまうのかによりますよね😅

• みそしる

みそしる

言葉で表すとしたら仲良くなりすぎて友達みたいになってしまって恥ずかすくて笑ってしまう感覚ですかね😅

• 4月5日
  • しょこ

しょこ

なるほど💦難しい問題ですね…うちも友達のように仲良いですが、やっぱりその時は男と女スイッチが入ります笑

• 4月5日
  • みそしる

みそしる

そう!その男の女のスイッチがなかなか入らなくなってしまって😅
    お腹も大きくなってきて最近だったら、イースターエッグみたいじゃない?って話してお互い笑ってしまって😅
    妊娠してから性欲が減ったっていうのもあると思うのですが。。生まれてから様子見てみます。

• 4月5日
funkyT

深刻に悩んでいるのなら、マリッジカウンセラーを受けてみてはと思います。ティーンからアメリカで住んでましたが、別に悩みが無くても定期的にマリッジカウンセラー を受けてるカップルは結構居ましたよ。(結婚してなくても受けれるはず) 教会に行く感覚で。。。

もし深刻に悩まれているのなら失礼ですが。。。問題だと思わず、これが私たちの形だと受け入れる事が出来れば、乗り越える事 自体も必要なくなると思います。

• みそしる

みそしる

いや、全然深刻な感じではないです☺️
    妊娠してから性欲が減ったというのもあると思うのですが、どうしてもコメディみたいになってしまって男と女のスイッチが入らないというか😅
    最近だったらお腹も丸くなってきて、イースターエッグみたい〜って話し出したりとかしちゃって2人で笑い出しちゃうんです。笑
    私も欧米国のひとつに住んでますが、確かに軽い感覚でカウンセリング行く人多いですよね!
    すごく乗り越えたい!というよりは、自分たちはまた男と女!みたいなエキサイティングな瞬間が持てるのかなっていうちょっとした疑問です😅

• 4月5日
はるmama

参考になるかわなりませんが(笑)

わたしは、小学校からの同級生が旦那なので、初めは照れとかから、笑いがとまりませんでした😂😂特に何かする訳でもなく、自然な流れでできるようになりました😂😂なぜか笑けてきますよね(笑)わたしも結婚生活は2年強ですが、付き合いは長いので何十年も連れ添ってる感じがします☺️似たような環境下でしたので、コメントさせていただきました😋

• みそしる

みそしる

似たような方がいらっしゃってよかったです😂❤️
    そんな感じです!長年の友達といきなり男女の行為するみたいな恥ずかしさ😅
    なんかコメディみたいになってしまって。。妊娠中で性欲が減っているのも確かなのですが、しようとすると笑けてしまって😅
    生まれたら前のように戻ることを願います。笑

• 4月5日
麗華

仲良しするって言葉にしちゃうと…何か恥ずかしかったり逆に緊張しますよね💦キスするだけで照れたりロマンチックな雰囲気になればなる程、ウチも笑ってしまうので…
もぅ恥ずかしくても止めずに流れに任せます(*´﹀`*)

それか…その照れや笑いを利用して彼をせめて反応みて
楽しむのも有りじゃないですかぁ?!

• みそしる

みそしる

そうなんです😭 いちゃいちゃできなくて。笑
    今は妊娠中のせいもあってかなり性欲が減っているので、子供産まれて落ち着いたら挑戦したいと思います💪🏼

• 4月5日
リサ

すみません、関係ないのですが、
ラギーさんの日本では妊娠中の性行為に対して過敏すぎる。の意見に激しく同意です。
体調が悪かったりなどしたら控えるのは当たり前のことで、妊婦なのに性欲があるのはおかしい!のような日本の風潮に疑問を抱いていました。
ラギーさんのような柔軟な考え方の女性がもっと増えるといいなぁと思いました…!

ちなみに私も旦那と付き合ってすぐ同棲して仕事場は隣の会社、休みも一緒で何年も一緒にいる感覚です笑
仲良しも、なんだかなぁ笑笑みたいな笑ってしまう時ありましたが、産後はそんなこともなく、一時的なものかな?って感じでした!

• みそしる

みそしる

全員ではないですが、妊娠中に性行為なんて子供のことちゃんと考えてないとまで考える人がいるので、すごいびっくりです💦
    日本は色々気にしすぎですよね。。私は欧米国に住んでいるので余計に日本のそういうところが目についてしまって😭

そうなんですね!今は妊娠中のせいもあって性欲がかなり減っているので、産後にちょっと期待しようかと思います❤️笑

• 4月5日