※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

女性は、1ヶ月の喉風邪から突然発熱し、熱が続いている状況で、食欲が減退していることに悩んでいます。突発の発熱時に食欲がなくなるのか、風邪なのか突発なのか不安があるようです。

1ヶ月くらいずっと喉風邪をひいていて熱はなかったのですが
一昨日の昼前に37度後半、夕方38度後半、夜間39度と発熱し夜間救急へ行き風邪だろうとの事で座薬をもらいました。
本人は夜も眠れていて、昨日も38〜39度後半まで熱はあるものの多少不機嫌かな?程度で元気もあって、私が熱性痙攣が怖いのもあり座薬は使わず様子を見ています。
まだ突発をやっていないのでもしや?と思ってるのですが、突発の発熱時って食欲もなくなりますか?
そもそもこの1ヶ月くらい食べムラなのか食べない事が多くて困ってたのですが、熱が出てからよくて2〜3口しか食べてくれません😅母乳はよく飲みます。
風邪なのか突発なのか…モヤモヤです😞

コメント

かお

風邪だと、座薬だけでは治らないので、心配です。 

お医者さんは、喉が赤いとか言ってましたか?

抗生剤を飲まないと治らない場合もありますけど、小児科にかからなくて大丈夫ですが?😵

風邪でも突発でも、発熱時は食欲がなくなりますが、
喉が痛くて食べれないって事はないですかね?

心配です💦

• mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

お返事遅くなってしまってすみません😢
    結局、一昨日から解熱と同時に発疹が出たので突発だったみたいです😞💡

コメントありがとうございました💕

• 4月8日