※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまねこ
子育て・グッズ

リュックで財布を取り出すのがストレス。セカンドバッグを検討中。同じ悩みを持つ方の対策や、リュックと抱っこ紐にプラスするバッグのアドバイスを求めています。

ママバッグについて。

今生後3ヶ月の息子がいます(^^)
お出かけの際はリュックにエルゴアダプトです。

以前は斜めがけバッグやトートを使っていましたが、抱っこ紐に当たったり扱いづらくてやめました。

リュックは両手が空くし良いのですが、財布を取り出す時いちいちリュックを前側に持ってきたり下ろしたりするのに毎回ストレスを感じます。
特に前側に持ってきてファスナー開けるのも、抱っこ紐があるので息子に当たりそうになるし出し入れしにくいです。

財布を小さくしてポケットに入れることも考えましたが、なかなかポケットに入るサイズの財布がないことや、そもそもポケットがついた服をそんなに持っていないことで断念。

そこでセカンドバッグならぬ物を買おうか悩んでいます。
ケータイとお財布が入れば良いかなと思うんですが、同じような悩みを持って何か対策された方はいらっしゃいますか??
リュックと抱っこ紐にプラスしてもつバッグならどんなものだと良いかアドバイスお願いします。

コメント

二人の姫のママ

わたしも同じこと悩んでいて手提げかばんに
子供の物をいれてセカンドバッグにお財布を
入れていたのですがめんどくさくなり
もとに戻してリュックひとつにしました。

  • はまねこ

    はまねこ

    そうなんですね!リュックひとつだとごちゃごちゃしなくてシンプルで良いですよね(^^)

    • 4月5日
そらいろ

わたしもサッと取り出したい携帯、鍵、財布、ハンカチ、ティッシュ、リップが入るくらいのポシェットみたいの買いました!
荷物多くていやですよねー❗

斜め掛けの肩紐が取れてハンドバッグになるタイプだと便利ですよ!


ネットのが可愛いのがあるのですが実物みて荷物を入れてみないと分からないし、安さと機能重視で私はしまむらで買いました(笑)

  • はまねこ

    はまねこ

    たしかにそれくらいサッと取り出せるものがありますよね!
    ほんと荷物多くて嫌です。。
    肩紐の取れるポシェット良いですね(^^)私もしまむら見てみます!

    • 4月5日
yuka

私も抱っこ紐でのカバンに苦労してます😅
私はリュックにショルダーのお財布ポーチにお金とケータイ入れてます!

  • はまねこ

    はまねこ

    同じ悩みを持ってる方がたくさんいて嬉しいです(^^)
    なるほど、ショルダーも良いですね!リュックで抱っこ紐だとアタフタしてしまいますよね(´;ω;`)

    • 4月5日
ななみ

お財布ポシェットとかどうですか?
私は一時期そうしてました^^
でも今は公園行く時とか財布あまり使わないお出かけの時はリュック、使わない時はハンドバッグと使い分けるようになったので使わなくなりましたが…

  • はまねこ

    はまねこ

    お財布になってるポシェットですよね!最近ありますよね(^^)
    お出かけの場所に合わせてバッグを変えるのも手ですね!

    • 4月5日
am

私もエルゴにリュックです😆
質問とはちょっと違う私の方法なんですが、リュックはサイドにチャックがあるものを使っておりその付近に財布を入れているのでリュックを前に持ってくることなく背負ったまま財布の出し入れができますよ✨荷物もリュックOnlyですし😄
もし今もそれをされている上で不便を感じられているのならすいません😅

  • はまねこ

    はまねこ

    私のリュックには背中の面にチャックがありまして、そこから取ろうと何回かチャレンジしましたが不器用なのといざレジでやろうとしたらモタモタしちゃって結局使わず終いでした(´;ω;`)サイドにあるとできそうな気がします!

    • 4月5日