※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids❁mama
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお薬を飲んだが効果がなく、イヌリンも摂取している。膨張感や苦しさを感じているが、即効性のある対処法を知りたいです。

❁妊娠初期の便秘について❁
昨日、検診にいき内出血があるため薬が出ました。
(プロゲストン・ダクチル・アドナ)
検診前から既に1週間以上の便秘で伝えると
刺激性の下剤(ラキソベロン)も出してくれたので
昨夜寝る前に服用しましたが未だに便意すらありません💦

ちなみに、妊娠前から水溶性食物繊維のイヌリンという
粉をヨーグルトに混ぜて食べていたら快便だったので
イヌリンもとっていますが全然です😭

お腹全体に膨張感?張りも感じて苦しいのですが
マッサージも良くないかなと思い😭
何かこれが即効性あるよ!とかあれば教えてください❗️

コメント

♡~はん~♡

私も妊娠初期の時は便秘が酷く、薬を処方してもらいましたがあまり効かず…笑😅
ですが妊娠中期の現在でも便秘はありますが、R-1を毎日夜に一本飲む事で朝ちゃんと出ます!笑

私はR-1のおかげで便秘解消しましたよ!

  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    R1が効果あるんですね!
    今、LG21は沢山あるのですが同じかな?
    早速、夜に飲んでみます(*ö)!

    • 4月5日
  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    LG21は知らなかったですが調べてみると便秘改善する作用あるらしいですよ!だいたいは同じなのかも…^ ^

    私は飲むR-1ですが飲む方が効きやすいような気もします笑

    • 4月5日
  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    教えていただきありがとうございます😊
    R1も買いに行ってみます❗️
    薬も効かず、苦しいので解消できたらいいな♡

    • 4月5日
ゆりこ

はじめまして!
私も妊娠前から便秘で薬を飲んでたんですけど、飲めなくて5日以上でません(><)
マグミットもきかないし…
イヌリンとラキソベロンは妊娠初期でも飲んでいいんですか?

  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    ラキソベロンは便秘を伝えると産婦人科で出していただき、指示通りに使用しています😊
    錠剤もあるみたいですが、1週間でてないというとラキソベロンを処方されました❗️

    2日に1回は出る方がいいらしいのでゆりこさんも一度通われてる産婦人科に相談するのが一番かと思います✨

    イヌリンは個人的に妊娠前から摂取していて、薬ではないし、水溶性食物繊維で過剰摂取しない限りは大丈夫かなと思ってますが絶対の保証はないです😭

    • 4月11日