※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりが辛くなってきました...。5週1日ですが仕事もきつくなり心が折れそうです。こんな自分にカツをいれてください!

つわりが辛くなってきました...。5週1日ですが仕事もきつくなり心が折れそうです。こんな自分にカツをいれてください!

コメント

友美

カツ…入れられませーん💦
大事な時期なので、きついときは休みましょう!
あまりきついようなら、医師に診断書を書いてもらって仕事を休むのもアリです🙆‍♀️
仕事より何より、赤ちゃんとママが大切ですよ😊❤️

• あや

あや

ありがとうございます😭無理しない範囲で仕事なんとかやってみようかなと思います...。どうしてもの時は診断書書いてもらいます😢💕

• 4月5日
はち

無理は禁物です!!( •̤ᴗ•̤ )
食べれる物飲める物を食べたい時に
飲みたい時にで休んで下さいね☺️

ただ言えるなら、
赤ちゃんが元気な証拠!!
終わりはやってくる!!
私はコレで頑張りました😭💕

• あや

あや

そうですね...。終わりはきますよね!!元気な証拠だと思えば乗り越えられそうです😭ありがとうございます💕

• 4月5日
あーちゃん

きついのなら、それは赤ちゃんからママへ「休んで!」のサインです!つらい日は休んで。
私も今仕事休んでます。

• あや

あや

そうだったのですね...。仕事しなければ旦那の給料だけじゃ...と思ってしまってなかなか休む事ができませんでした。でも旦那に相談してみます。お互い頑張りましょう😭

• 4月5日
ぽん

私も無理してしまい
結局つわりで入院してしまいました
無理せず、休むときは休みましょう☺️
私もまだまだつわり中ですが
お互い無理せず頑張りましょう😀

• あや

あや

ありがとうございます😭励みになりました!!休みます笑 赤ちゃんの為に!!

• 4月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

無理は禁物ですです!!
辛い時は赤ちゃんから休んでっていうサインです!!

しっかり休みましょう☺️

• あや

あや

ありがとうございます。赤ちゃんからのサイン...そうですよね。相談してみます♪♪

• 4月5日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしもつわりで辛くて上司に伝えたら
    赤ちゃんからのサインだよって言われて
    よく休憩室のソファーで寝てました☺️

お身体大事にしてくださいね✨

• 4月5日
らむね

辛い時はやすみましょ😭😭
無理は絶対に良くないですよ!
仕事も休職するべきだとおもいます!
自分のお体大事にしてください!!

• あや

あや

休まれたりしてますか?休職は難しいかもしれませんが...なるべく休めるよう相談してみます!!

• 4月5日
  • らむね

らむね

つわりが6週目入るあたりから酷くなってきたので休職しました。その2日後つわりで入院しています。ひどくなる前に休まれた方が気持ち的にも楽ですよ!

• 4月5日
  • あや

あや

そうだったのですね😭6週目...私は5週目で近いのでお互い頑張りましょう!!酷くなる前に私も休みます。お互い辛いですが元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(●´ω`●)

• 4月5日
ありんこ

喝入れるものじゃないですよー!💦
私の友人は、つわりがひどくて布団から起き上がれないような状態だったのでお仕事は2ヶ月ほどお休みしたそうです😊
いま無理しちゃダメですよ!

• あや

あや

もっと酷い方もいるのですね。無理せず頑張りたいと思います♪今が大切ですよね。ありがとうございます💕

• 4月5日
ちゃんちゃん

カツ…
仕事より身体が大切ですよ!!!

仕事の代わりはいるけれど、赤ちゃんにとってお母さんの代わりはいません!!

• あや

あや

そうですね...私の変わりはいないですね😭赤ちゃんの為にこれから考えていけるよう頑張ります!!

• 4月5日
ぽん

私も、医師から流産の危険性を言われながらも自分に喝を入れて無理をしようとしていたところ、
無理して後悔しても遅いですよ!
と、職場の上の方に言われて(その方は少し前に流産されたみたいで‥)
2週間お休みをいただくことになりました。
申し訳無い気持ちで一杯でしたが、
確かに、仕事は他の人でも出来るけど赤ちゃんは私のお腹でしか育てたないんだな‥と感じて
まずは自分を健康に保とうと、休ませて頂いています。
あやさんも無理しないでくださいね。

• あや

あや

優しい上司さんですね😭かなりきつい上司でして言ってみます...。頑張ってみます!!ありがとうございます😭💕

• 4月5日

悪阻ある中で仕事頑張ってるのもきついですよね