※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

妊娠5週目で検査薬が陽性。病院未受診で不安。先週流産経験あり。胸の張り以外の変化について教えてください。

先週検査薬で陽性反応が出ました。最終生理日から数えて5週に入ったばかりです。まだ病院には行ってません。この時期みなさんどんな変化があったか教えていただけませんか?前回8週で流産してるのでまた今回も…?と思うと怖くて。わたし自身胸の張りが少し痛いくらいだけで不安です。

コメント

私は7wでケイリュウ流産でした…たしかに不安ですよね…でも信じるしかないです

あかちゃん

私はその頃は匂いつわり、食べづわり、乳首の痛み、胸の張り、とにかく眠いなど色々な症状がありました(´・ω・`)
でも、友達に症状出るの早い、そんなになかったと驚かれたので、あまり症状がない人も多いのだと思いますよ(^^)
もうそろそろ胎嚢確認できそうですね(^^)

恐竜ママ

こんにちは(*^^*)
私は乳首の痛みと友達とたこ焼きをしたときに気持ち悪くて動けなくなりました…
その時はまさか妊娠してるとは思わなかったのですが、次の週に検査薬で陽性反応が出て、病院へ行くと6週目でした!

陽性反応が出たのなら大丈夫ですよ!おめでとうございます⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

rittan

わたしも繋留でした…(ó﹏ò。)
辛いですよね。
でも信じてみます!!
ありがとうございます♡

rittan

色んな症状があったんですね!!うらやましいです♡前回の流産した時もあまり症状がなかったので不安で…。
来週病院に行く予定です(*•̀ᴗ•́*)̑̑
ドキドキします♡
確認できるといいなあ。

rittan

ありがとうございますっ♡
妊娠に敏感になりすぎて焦ってるのかもしれないです。まだ気づかない場合もある週数ですもんね!!
みなさんに励まされて少し安心できました♡頑張ります!!

ゆいかおり

私も、病院いったら5~6週目だって言われて、胎嚢胞と小さい心臓が確認されました(^^)
rittanさん陽性反応出たんですね☆おめでとうございます(*^^*)

私の場合は妊娠がわかるちょっと前から食欲がなくなってきて、便秘、生理痛の時と似たような腰の傷み、眠気がありましたよー(^^)
でも気持ちはすこぶる元気で、(妊娠を知らなかったとはいえ)飛行機に乗って出掛けてしまいました(^-^;

病院に行かれる時は胎嚢確認できるかもですね(^^)
最近寒いので暖かくされて、受診の日までゆったり過ごせますように祈ってます(*^^*)

rittan

お返事ありがとうございます^^
同じくらいですね♡なんだか嬉しいです^^
わたしは強いて言えば出したいのになかなか出ないげっぷがよく出ます^^;
不安ですが病院の日まで焦らず様子を見てみます\(^o^)/
ゆいかおりさんもお体大事にしてくださいね♡^^

あみみぃ

私も5年前稽留流産しました。
で、今まさに5週目で、まだ胎嚢確認できていません(>_<)

さらに出血も始まり、昔の記憶が…

不安ですよね。

悪阻みたいなのは、何もありません。
ただ、便秘になってお腹苦しいです(>_<)

rittan

繋留流産の経験があると妊娠が嬉しい反面ものすごく不安ですよね(;_;)わたしは不安症なので色んなこと考えてしまいます(;_;)
でもまたお腹に来てくれた赤ちゃんの生命力を信じるしか今はないですね‼︎^^
5週だとまだ胎嚢確認できない時期とも色んなところで言われてるので心配でしょうが、わたしもつわりがないので焦りますがあみみぃさんも今はお体大切にして赤ちゃん信じて頑張りましょう^^♡
お互いあったかくして体を冷やさないように♡

あみみぃ

今は信じて待つしかありませんもんね…

しぇりー

生理予定日から数えて4週からおなかの中から外にぐっと押されてる感じがしました。子宮が大きくなってきてたのかな?妊娠わかって5週目からは吐きつわり始まりましたよ。無事妊娠されてると良いですね^^

rittan

信じて待ちましょう♡

rittan

お返事ありがとうございます‼︎
中から押されてる感⁈(°°)
すごいですねっ‼︎‼︎
わたしも実感出来る何かがほしいです(;_;)♡
考えすぎてただのげっぷをもしやこれがつわり⁈とか思い始めてるくらいです笑

病院までもお少し待ってみます^^ドキドキ…