※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんの目が奥二重で、目を開けると一重になります。将来二重になる可能性はありますか?マッサージ法などのおすすめがあれば教えてください。

生後14日目の赤ちゃんがいます!
娘の目は若干開ける時、奥二重で線が入っているのですが、目を開けると完全に一重です😣
これから二重になる可能性はあるでしょうか?
私自身が一重であまり良い経験をしていないので、娘にはせめて奥二重になって欲しいです😣!
同じような方で、二重になったよ!って方おられますか?
何かおすすめのマッサージ法などあれば教えて頂きたいです😣

コメント

たっくん

うちの息子は生まれた時一重で細目でした😂私も旦那も二重なので、誰に似たのー!と思ってましたが、四ヶ月なる今は二重ですよー!ぱっちり二重ではなく末広二重?で目も大きくなりました😌

新生児期の時は息子も一重の細目ちゃんだったので、これからさっちゃんさんの娘さんも変わっていくと思いますよ!😳

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね😳
    徐々に変わっていくのですね😳
    うちもこれから変わってきますかね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 4月10日
枝豆ちゃん

赤ちゃんの顔は成長とともにコロコロ変わるのでまだ生後14日なら気にしくていい思いますよ。

だっち

生まれたての赤ちゃんはまだ浮腫んでるので、これからどんどん顔が変わりますよ!これから二重になる可能性は大いにあります!😄
うちの子も腫れぼったい一重でしたが、4ヶ月頃から日によって二重になります。(定着はしていませんが)
赤ちゃんに対して目の周りのマッサージなどはしない方がいいかなと思いますよ!大人でも皮膚が薄くデリケートな部分だし、急に動いて目に指が入ったりしたら大変なので!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね😳
    うちもこれから変わっていく事を祈ります(笑)
    目のマッサージなどはあまり良くないですよね〜😣
    コメントありがとうございました😊

    • 4月10日
はる

うちは片目一重でしたが2ヶ月になって両目ぱっちり二重になりました。
今も寝起きは一重っぽいです。
最初は一重の子の方が多いみたいですよ😃

ちなみに私も一重ですが、34になり疲れのせいか二重みたいになりました(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    生まれて初めは一重の子が多いんですね〜🤔
    私も今、寝不足でか奥二重になってます(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 4月10日
ちゃんころ

赤ちゃんめちゃくちゃ顔変わるので
まだまだ変わる可能性ありますよ!
生まれて間もないとまだ浮腫んでるだろうし
やっと浮腫が取れてきたな〜と思ったら
一気に体重増えてきてパンパンの顔になったり
立って歩くようになればスッキリしますし☺️✨
ご主人が奥二重、二重なら可能性は全然あると思いますよ🤔?