※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

同じ月齢で保育園に通わない子供の一日のスケジュールを教えてください。最近お昼寝がなくて毎日バタバタしています。

同じくらいの月齢で、保育園などに通わせて居ないお子さんの一日のスケジュールを教えてください✨
最近お昼寝をしなかったりで毎日グダグダです😅
よろしくお願いいたします!

コメント

午前中は、なるべくしっかり遊ばせて、お昼食べて少ししたら、抱っこで寝かしつけてます!午前中、出かけてしまったり、眠そうになかったら、お昼食べたら、散歩して疲れさせて、抱っこで寝かしつけてます。

• ⑅

コメントありがとうございます!

公園など行かれてますか?
    うちは毎日40分くらいお外で遊ばせてお昼ご飯です🍴みんなどれくらいお散歩させてるのかな…
    お昼寝は抱っこで寝かし付けてるんですね(❁°͈▵°͈)
    うちも前は同じ時間帯にゆらゆら寝かせてたのですが、重くて無理で、眠くなったら勝手に寝る感じです😅
    お昼寝してくれたほうが楽ですよね💦

• 4月5日

退会ユーザー

公園まで歩い行きますが、公園行ってもブランコも乗れないのでだだ散歩って感じですかね(●︎´ω`●︎)

お昼寝抱っこです💦重くて辛いです💦けど、抱っこして歩きまくって寝かせます。お腹にふたんかけるから、やめた方がいいっていわれたのですが、寝ないので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お昼寝させないと夕方のぐずりひどくなりますよね💦何もできなくなってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月5日
あーちゃん

こんにちは😃うちは、その頃はどこにも預けていなかったので、同じくグダグダでした。笑
9時に起きる(遅!)→朝ごはん→一人で遊ばせておいて家事→児童館や公園や買い物に出かける→遅めの昼食、外で食べるときもある→おっぱい~と登ってきて飲みながら寝る、またはベビーカーに揺られながら寝る、爆睡で6時まで寝るときもある、遊ぶのが楽しい日は寝ない→夕方また出かけたり、じいじばあばの家に行って夕御飯食べる日もある→お風呂→泣き叫ぶのを羽交い締めにして歯磨き→寝かせる→ここでパパ帰ってくると12時まで起きてる泣
一人で遊ばせておくことが多くて、おままごとセットでひたすら仕舞ったり出したりとか、棚やママのバックをあさるとか、DVDを見せるとか、たまに絵本読んであげるとか(読みはじめると10回くらい読まされる)、けっこう適当でした。テレビを見せていなくて、DVDだけでしたが、動物が大好きなので動物図鑑DVDとか、ひらがなで遊ぼうDVD、しまじろうのお試しDVD、百均で売ってるディズニーのDVDとか、内容は選んで見せてました。見せすぎだったかもだけど。
母子ともにお出かけ好きなので、いろんな所に二人で出歩いてました。そしてスマホで子どもの写メをひたすら撮って、毎月アプリでアルバムにしてました。
あと、簡単なお菓子とかたまに作ったなあ。
2歳になって、仕事をはじめて託児所に入れました。あんなにグダグダだったのに、それでも今は集団生活に適応してます。子どもってすごい。
うちは、たぶん、ここに書いたよりグダグダで適当育児だったと思いますが、あの頃すごく楽しかったです!エンジョイしてください(*^.^*)

• ⑅

こんにちは😃コメントありがとうございます!

実はうちも私自身が最近起きれず、8時に起きて色々してたらもうグダグダになったり😂
    体力もついてきて、毎日朝にお散歩に行くのですが、お昼寝も抱っこが辛くなってからは子供に任せて寝る感じで、寝たり寝なかったり😱💦ちゃんとリズムつけてあげなきゃと思いつつ、駄目だな~って感じます😅
    でも、私ももうすぐ働くので、それからは嫌でもリズムつきますよね😆💦
    今は私もお出かけしていっぱいスマホで写真撮ってますΣp[【◎】]ω・´)整理してなかったので、そろそろまとめようかな✨
    今日は少し前にお昼寝してくれてまだ寝てます✨何時に起きるかな?(笑)
    うちも魔の2歳児になりつつありますが、今を楽しみます!ありがとうございます❣️

• 4月5日
ぴー

7時前後起床、それから朝ごはん
10時前後から一時間ほど公園
12時前後で昼ごはん
12時半過ぎから昼寝
14時半前後で行けたら公園
18時晩ご飯
19時お風呂
20時から寝かしつけ
です✨

うちは下の子が生まれて外に連れていけず昼寝をさせない日が続きましたが、そうすると晩御飯の準備中にぐずり食べながら寝かけるようになったので、下の子には悪いけど何としてでも外に連れて行ってます(笑)
雨の日は体張って遊び相手してます😂

• ⑅

コメントありがとうございます!

詳しくありがとうございます✨
    うちも似たような感じなのですが、お昼寝がそんなにはやくしてくれなくて💦
    最近ではお昼寝しなくてもぐずらなくてそのまま夜寝るパターンもあるのですが、なるべくお昼寝して欲しい…でも抱っこゆらゆらは重いよー!と葛藤してます😅
    早く起きた日は朝寝して昼寝しないパターンもあり…困ってます🤣
    ぴーさんも、下のお子さんが小さくて公園などに行くと大変ですね(´ฅ•ω•ฅ`)
    明日以降天候微妙ですよね…毎日お疲れ様です😌💓

• 4月5日