※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
妊娠・出産

お腹が固くなり、胎動が減ったことで心配しています。同じ経験の方いますか?30〜32週は子宮頸管26ミリで安静、張り止め内服。32週以降も内服中です。

いつもお世話になっています。
昨日まではお腹の張りがあると自覚でき、
若干痛みもあったので横になったりして
張りが治まってました。
ですが、昨日から常にお腹が固いような
気がします。痛みはないです。
カチカチに固いというより前より固くなったなと
思うくらいで、出血、破水もありません。
胎動はあります。(前よりは回数が減った気がします)

同じような方や経験した方いらっしゃいますか?

30〜32週まで子宮頸管26ミリで自宅安静、
張り止め内服。
32週〜子宮頸管37ミリでしたが、
念のため張り止め内服してます。

コメント

ちゃーや

私の場合ですが、天気が悪くなって来たらお腹が張りやすくなります、
先生に聞いたら、気圧の関係で張る事もあるし実際に台風とか満月とかの日は分娩が多いから、助産師も多いよ!と言われました!
うちの地域は明日から少しずつ天気が悪くなるので、明日から少しずつお腹の張りが増える気がします(T_T)
9ヶ月入ってますし、お腹の張りが多いのもあるかも知れないですし、前駆陣痛の可能性もあります!
心配でしたら一度産院に連絡した方が良いかも知れません。

  • m☺︎

    m☺︎

    天気の関係ときいてちょっと納得してしまいました!
    私の住んでいるところは昨日雨が降っています。天気回復するまで様子見て治らないようなら早めに健診受けたいと思います!
    ありがとうございました(*´-`)

    • 4月5日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    その影響もあると思います!
    胎動が一時間以上無い、出血がある、痛みがあるなら受診すぐしてくださいね!

    • 4月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    分かりました!助かりました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月5日