※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoko
その他の疑問

完母の方で美容院でカラーした方に質問ですお宮参り前に美容院でカラー…

完母の方で美容院でカラーした方に質問です

お宮参り前に美容院でカラーしたいのですが、
その間赤ちゃんはどうしましたか?
旦那さんに預かってもらう事可能ですが、
帰宅する前にお腹空いてぐずったらと考えると
みなさんはどうしたのか気になりました!

よければ参考にさせて下さい。

コメント

みぐ

1時間半でカット、カラー、トリートメント終わるので普通に預けていきました!

• hiyoko

hiyoko

カットカラートリートメントで一時間半でいけたんですか!?近くの美容院ですか?

• 4月5日
  • みぐ

みぐ

近くの美容院です!
    ホットペッパービューティーから予約する時に予定時間も書いてあって
    当日も子供を預けているので早めで!って伝えました!
    電話予約なら予約のときに預けていくから空いていて早めに終われる時間に予約したいです
    って伝えたら急いでくれると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

• 4月5日
りん

予約時に二時間で仕上げてください。と伝えてから旦那に預けていきました😌

• hiyoko

hiyoko

なるほど!伝えてから行くと向こうもわかってるからそれまでに仕上げてくれますね♩参考なります!

• 4月5日
くみこ

私はその頃は、車で娘を連れて送り迎えしてもらって、駐車場に車置いて、車の中や周りをウロウロしてまっててもらってました!そして、終わったら美容院の駐車場で車の中で授乳して帰りました(^O^)
まだ1ヶ月とかだと2時間くらいしたら飲みたいでしょうから、カラーしたら限界ですよね😭👍

• hiyoko

hiyoko

旦那さんに車で見てもらうのもありですね!!二時間だとカラーがやはり限界ですよね( ; ; )

• 4月5日
ゆー

心配であれば母乳しぼってって、
湯煎してあげてもらうのは
どうですか?

それかギリギリに
おっぱいあげて行くとか🤔

• hiyoko

hiyoko

母乳絞ることは頭に全くなかったです!搾乳機?ないのですがそれでもいけますか?

• 4月5日
  • ゆー

ゆー

搾乳器は人によって
    あまり絞れない人もいますよ!

手でも絞れますが大変かも🤔
    マッサージしながら
    絞った方が出ると思います!

• 4月5日
るん

カラーはそこまで時間かからなかったので親に預けて行ってきました!万が一いない間にぐずったことを考えて、完母なら搾乳して、完ミならミルクを作ってもらって飲ませるといいかと思います✨

• hiyoko

hiyoko

入院中は混合やったんですけど退院してから一度もミルクあげたことなくて( ; ; )搾乳した方がいいですよね!

• 4月5日
えのみぃ

家から徒歩5分の美容室にして、行く直前に授乳して主人に預けて行きました。
もしお腹空いてぐずったら搾乳しておいたものを解凍して哺乳瓶であげるよう伝えていきました。哺乳瓶もちゃんと消毒しておきました。

• hiyoko

hiyoko

母乳って冷凍できるんですか!?無知すぎて知りませんでした( ; ; )母乳を冷凍する専用容器?みたいなものがあるのでしょうか?

• 4月5日
  • えのみぃ

えのみぃ

赤ちゃん本舗とかにフリーザーバッグ売ってますよ。
    ちっちゃいジップロックみたいなやつに搾乳した母乳を入れて冷凍できます。
    使う前にお湯で湯煎で解凍して人肌に温めたら使えますよー

• 4月5日
  • hiyoko

hiyoko

なるほど!!参考になりました♩ありがとうございます!

• 4月5日
だっち

私は家を出る直前におっぱいをあげて、一番近くの美容室に行きカラーだけして、ダッシュで帰って来たら2時間以内で間に合ったので大丈夫でしたよ!
もしカラーとカットなどすると時間がかかるので、別の日に分けて行くとかしたらどうでしょうか?^_^
心配なら搾乳しておいたら旦那さんも安心ですね!

• hiyoko

hiyoko

やはり一番近くの方がいいですよね!!二時間以内で収めてもらうようにします!!
    カットはまた別の日にします♩

• 4月5日
まゆり

美容院に電話して相談しました(*^^*)
主人同伴で授乳時はケープで隠してあげても大丈夫かと。
したらとても親切なサロンで半個室の人目につきにくいスペースを確保してくださいました✨
2件行きましたが2件とも死角になるスペースを用意してくれたり
感謝でいっぱいでしたよ。
預けるのが難しかったら事前に連絡してみるのもいいかもしれません!

• hiyoko

hiyoko

旦那同伴でケープで隠すってゆうのを全く思いつかなかったです!!事前に連絡してみます♩

• 4月5日
  • まゆり

まゆり

泣くまでは主人がエルゴとかでずっとだっこしてくれてました(*^^*)
    ちょっとお散歩で外行ってもらったり…
    泣いたら授乳でゲップは主人といった感じです♪

• 4月5日