※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが黒いうんちで動揺しています。乳首が裂けて血の混じった母乳を与えたこともあり、心配です。黒いうんちは通常の黄色いうんちが黒くなっただけのようで、他に症状はないようです。病院へ行くべきか迷っています。

はじめまして。

生後1週間の子がいます。
先程黒いうんちが出て動揺しています。
病院に行こうか迷っています。

お尻を拭いても炭が付いたようになかなかとれません。昨日の夜乳首が裂けたようで血が混じった母乳を与えてしまっていました。

そのような場合もうんちが黒くなるという記事もありましたがしんぱいです。みなさんならどうされますか?このような経験ある方いらっしゃいますか?

調べるとタール状の黒うんちは良くないそうですがそうではなさそうです。いつもの黄色いつぶつぶうんちが黒くなっただけのようです。

その他吐き戻しや血を吐く、熱があるなどの症状はありません。よろしくお願いします。

コメント

るるる

まず病院の方に電話で相談してみては
いかがでしょうか?

くまみ

赤ちゃんの様子がいつもとちがうとか、元気がないとか無ければ様子見ですかね、

心配なら写真を撮って見てもらいに行ってもいいかもしれません。

にゃんぼ

私は白、赤、黒のウンチは病院に来るように先生に言われましたよ!

はち

胎便でしょうかね?🤔
胎便が出切ってなかったら黒っぽいうんちが出ます。
2日は黒いうんちが続きましたよ。

念の為産婦人科に電話するか、気になったら受診するのが1番だと思います☺️