※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけは肩から二の腕にかけてトントンしています。手をばたつかせる時は上手くできないです。他のお子さんはトントンされるとおとなしいでしょうか?

寝かしつけがトントンの方、どこをトントンしてますか?😅
うちは仰向けで寝るので背中はトントン出来ないので、肩から二の腕にかけてトントンしています。
ですが寝つきが悪い時など手をばたつかせるので上手くトントン出来なくて😅
皆さんのお子さんはトントンしている時はおとなしいのかな?と疑問になり質問させていただきました!

コメント

すわ

うちもトントン出来ません😂寝る前にバタバタするので💦どこ叩いてても身体くねらしたり寝返りしたりするので効果ないのかと思ってます😂

  • ままり

    ままり

    同じです!トントン効果疑っちゃいますよね😨

    • 4月5日
deleted user

うちは太ももの所です!
でもトントンしても暴れる時は暴れるし、トントンしなくても寝ちゃう時もあるし何とも言えないです😂

  • ままり

    ままり

    太ももですか!
    試してみます✨

    • 4月5日
TOIROmama❥

私も最近その疑問持ってました❗️笑
色んなとこをトントンしてみてますが、あまり落ち着いて寝てくれなくて、たまにトントンやめた途端寝る時もあります😂あれ?邪魔だった?と思ったりします😂笑 最近は耳掃除が1番寝てくれます😂

  • ままり

    ままり

    ですよね笑
    眉間ナデナデも寝るよって聞いて試したんですがギャン泣きでした笑
    お耳気持ちいいんですね❤

    • 4月5日
  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥

    色んな説がありますよね❗️笑
    首の後ろを少し強めにさする、とかも聞いたことあります😂
    前はこれで寝てくれてたのに今は寝てくれないとかもあるので日々模索中です😂

    • 4月5日
5人の母

ウチは子供の横に寝転んで子供の足の下(太ももの下)に腕を通して腰辺りをトントンしてました(*≧∀≦*)
身体が密着するので落ち着くのかよく寝てくれました(*≧∀≦*)
参考までに写真も載せておきます(*≧∀≦*)
分かりにくいかなσ(^_^;)笑

  • ままり

    ままり

    画像までありがとうございました!
    ラブラブですね(*´ω`*)

    • 4月5日