※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

37週の検診で体重推定はエコーで行われましたか?内診はなく、NSTのみでした。次回は陣痛待ちです。

度々すいません。
みなさんは37週の検診の時、
内診とエコーで体重推定ありましたか?

さっき行って来たんですが、、、。
エコーでは頭しか見てないし、下がってるねーだけで。
先週2900gもあったから、気になったのに!

昨日からおしるしがあり、
子宮口どれくらい開いてるか気になったのに、
内診もなし!おしるしあったのは伝えました。

あとはNSTでした。

最終的には、あとは陣痛待ちだねー
また来週!って感じです。笑笑

なんだか呆気なさすぎて、拍子抜けです😂

コメント

すわ

先生は毎日赤ちゃんを取り上げているから呆気なく感じますよね笑
体重推定はうちはそもそもあんまりなかったですよ!特に37週の時なんかはもうなかったと思います🤗うちも早いうちから3キロあるって言われてたのに産まれたら2468gでした😂

  • hana

    hana

    呆気ないです🤣🤣
    え!そんなに差が!笑

    回答ありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

頭の位置がけっこう下にあると刺激したら陣痛くる前に下がってきたり、子宮口が開いちゃったりするから〜って聞いたことがあります!

  • hana

    hana

    なるほど🤔
    おしるしあったから、すごい構えて行ったのに、なーんにも無かったんで、抜け殻状態です🤣

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は教えてほしいですよね😂

    • 4月5日
  • hana

    hana

    ほんとに🤣
    産まれるまでの楽しみ的な感覚ですww

    • 4月5日
ばっち~ママ

頭が下がってて計測できなかったんじゃないですかね?

  • hana

    hana

    ですかね?🤔🤣
    回答ありがとうございます!

    • 4月5日
ひよこのらいおん

エコーでの体重推定はありましたが内診はなかったですよ!
38週の検診では両方ありました!

  • hana

    hana

    体重きになる、、、。
    bigbabyだったらどうしようとか🤣
    また来週ですね👍🏻👍🏻

    • 4月5日
deleted user

37w0d まで切迫で入院してて
昨日37w5dで退院後、初めての健診でした✨

退院後だからかもしれませんが、
NST1時間、内診、エコーして
体重推定もありました😊!

赤ちゃん大きいから産まれるの早まりそうですね👶
私は昨日の時点で2500くらいで小さめと言われたので心配です😢

  • hana

    hana

    あらま!入院してたんですね!
    私は36wまで自宅安静でした😊

    骨盤に降りて来ているみたいで🤔
    おしるしもあったし、早く産まれますかね?!

    私が2600gで産まれてます!
    赤ちゃん絶対大丈夫ですよ😍
    母子ともに健康でありますように✨✨

    • 4月5日