※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーを買う際に、軽量で前後向きに使える片手で開閉できるものがいいと考えています。他に必要な機能があれば教えてください。

ベビーカーを買おうと思ってますが、この機能はあったほうがいい!っていうのあれば教えてください♬
基本車移動で、ショッピングモールや公園などに行ってベビーカーを使いたいなと思ってます!
なので今考えているのが、
✔︎軽量 ✔︎前向き後ろ向きできるやつ ✔︎片手でひらけやつ
がいいかなーと思ってます!
もっと、この機能あった方がいいよ!ってあれば教えてください!

コメント

りんご

ベビーカーの下の荷物置き?は大きめだと便利だと思います!

すわ

最近あれがよかったなと思うのはベビーカーで寝たらそのまま上が取り外せるやつです。あればあれば何回苦労しなかったことか、、、😭ただあまり長い間使えないそうなので、とにかく軽いものは助かると思います。ベビーカー乗車拒否をいきなりしてくるので、右に赤ちゃん左にベビーカーになります😣

ハンバーグ

1ヶ月前くらいにベビーカーデビューしました😊何を重視するかによると思いますが、私は車がないので、電車やバスに乗ることを想定して、軽量、片手で開閉できる、できたら対面にもできるで探しました!結局アップリカのカルーンエアというシリーズを購入、1ヶ月ほど使っています。走行性はガタガタ道はガタガタと振動が伝わってきますが、シートが一応振動を吸収するような仕様になっているみたいで、赤ちゃんも気にしてる感じはありません、むしろ乗せてしばらくするとだいたい寝てしまいます😂あとは対面にすると、ちょっとの段差が突っかかることがあるので、対面で使用する場合はその辺りに気をつければ、今の所私は充分で満足しています!軽いので持ち運びの場合は楽だと思います☺️