※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について相談です。悪阻で休職し、掃除もできず悩んでいます。自分を責めてしまう気持ちもあります。周囲の理解が不安です。

妊娠初期は皆様どの様に過ごされて居ましたか?
1ヶ月ほど、仕事を休職する予定です。
今は悪阻がしんどいので休職手続きするまで
欠勤扱いでお休み頂いてます。
せっかく時間があるんだし掃除もしたいのですが
悪阻でしんどいかマシな時でも体がだるくて
何もする気になれません。
妊娠初期だからそうなるのか、怠け者なのか
自分の中で葛藤してしまいます💦😭
テレビは観れるし、寝れるし、食べれないけど
主人や側から見たらダメ人間みたいに見られてないかなって不安になります。主人は優しく接してくれていますが自分が情けなくなります。

コメント

さつまいも

しんどい時や動きたくない時は徹底的にダラダラしてましたよ🤗
妊娠初期だからって思って休んでください!
妊娠してもイキイキ仕事も出来る人はいますが、自分は自分!と言い聞かせて今は休んだほうがいいです👍💓
安定期くらいになると自然と体も動くようになってきますよ😊

• めい

めい

だらだらで良いんですね!😭🌈
    職場ではギリギリまで働いて
    悪阻とかないの?と思う人が多かったので、怠け者みたいに思えます😰
    安定期までゆっくりしようと思います😭

• 4月5日
ヒトミ

私は今13週ですが、まだつわりが終わらず、毎日吐きっぱなしです😭
ゆうたむさんと同じく、働くのもできなかったので、ずっと仕事も休職しています。
個人差はあると思いますが、これから悪阻がピークに向かっていくと思います。
でも、誰も決して責めたりすることはないので、支えてくれる家族や旦那様に感謝の気持ちを忘れずにいると大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も申し訳ない程に甘えっぱなしです🤭笑

• めい

めい

そうなんですね💦😭
    私もこれから悪阻のピークに進んでいくと思うと怖いです(*_*)
    まだ吐くまでいってないので皆様の辛さなんかより全然マシなんだと思うとなさけないです💦😢

そうですね、感謝の気持ちを忘れずに甘えようと思います!(*^◯^*)

• 4月5日
✿kiki✿

つわりで辛かったので完全なまけもので居ました😅

今も怠け者ですが妊娠中はホルモンバランス崩れたり自分の身体なのになんか違う気がするので無理せずに産後大変だから今は楽しようとって思う様にしてます。

旦那さんが優しく接してくれるなら甘えてみてはどうですか?

• めい

めい

そうですね、産後のこと考えたら
    今もっと、ゆっくりしとけばよかったとか後悔しそうですよね笑(´⊙ω⊙`)

はいっ、今は甘えてゆっくりさせてもらおうと思います🌸🤰

• 4月5日

初期はつわりがひどくずっと寝てました😭というか、寝ることしか出来なかったです😵健診以外は2ヶ月間ずっと外にも出ず、ひたすら寝るってかんじでした😢
旦那の祖父の法事すら休みました😭

• めい

めい

そんなに酷かったのですね(´;ω;`)
    そう思うと私なんて全然動ける方なんだと思います💦😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もお休みもらって、来週から復帰なんですが、徹底的にだらけてました・・(笑)というか布団から出れなくて・・ご飯も気持ち悪くてなかなか作れませんでした(作ったのはほんとに数えるくらい)、無理せず休んでていいと思います!動ける時に動けばOKですよ(*^^*)

• めい

めい

そうなんですね💦😓
    ダラけてしまいますよね😢
    というかしんどくて何も出来ないですよね(´;ω;`)
    私も最近ご飯何も作れてないです😭
    そうですね、ありがとうございます😊

• 4月5日