※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で食欲不振、尿採取で苦労。病院で時間をかけてもうまくいかず、母も疲弊。再度病院に行きたいが大変。

1歳になったばかりの娘が、月曜から高熱続きです。
一昨日病院からおしっこパックで尿を採ってきてくださいと言われ、昨日今日と挑戦するも漏れている。。
ミルク以外の水分は拒否で飲まず、食欲ないためミルクもちょっとしか飲まない、食事もプチダノンのみ。
今日は朝イチで病院行ったけど飲み食べしないからおしっこパックになかなかおしっこ溜まらず。
なのにミルク持参するの忘れて、しかも携帯も忘れて、公衆電話から親に電話してミルクもってきてもらうもなかなか飲まない、おしっこ出ない。。
かれこれ1時間半病院で粘ったけど娘のぐずりも最高潮。。。
帰宅したら尿臭すごくて、やっと出た!って思ったら漏れている( ; _ ; )
もう母泣きそう。。
今日は病院午前中のみで、診察時間終わるまでにうまくおしっこ採ってもう1回病院に行きたいよ。。
看病で不眠続きで母も白目向いて倒れそう( ꒪Д꒪)

コメント

ジャンジャン🐻

むしろそれだけ水分とれてないのに点滴してもらえないんですか...❓

病院、他にはないですよね❓
😭
尿検査なんかあとまわしで点滴お願いしましょー❗️

• れいちゃん

れいちゃん

なんかおしっこ調べて脱水になってないかとおしっこのに菌がおるかおらんか調べるらしく、、
    今日も点滴の話出ませんでした。。
    火曜日から3日連続で行ってるんすが、多分明日も行かなきゃで、ミルク以外は水分取れていないこと伝えたし、ミルクもいつもより飲みが悪くてたくさん摂取できてないことも伝えたけど、点滴しましょうは言われてないです( ; _ ; )
    全く飲めてないわけじゃないし、うんちも昨日も今日も1回しっかり出て、おしっこも全く出てないわけじゃないのと、ミルクも全く飲めてないわけじゃないからそう判断されたのかわからないんですが。。

他の病院はなかなかいいところなくて、今行ってるところが1番まともの小児科のんです( °_° )

• 4月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの病院はまずは水分がじゅうぶんにとれてなければ点滴と採血。
    点滴すれば水分増えておしっこ出るからそのときに採尿パックつけてました。

全く飲めてなくても、おおげさに全然水分とってくれてないからおしっこもまともに出ないですくらい言っちゃっていいと思いますよ〜😭
    チビチビ飲んでるくらいじゃ高熱のときは全然たりないから❗️って怒られましたよ😥

• 4月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

なるほど!
    針刺すのは可哀想ですけど高熱で水分取れない日が続くなか、採りにくいおしっこを採れるまでチャレンジするくらいなら、ほんとジャンジャン🐻さんの病院のようにしていただきたいです。
    飲まず食わずなのにほんとおしっこもいつ出るかわからなさすぎて、やっと出たと思ったら漏れていたりうんこも出てしまったり、、

• 4月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

水分取れずぐったりのがよっぽどかわいそうですよー😭

点滴するまでは大泣きでも、体の水分量が増えると、だいぶ楽になるのかうちの子は目ヂカラ出ますよ。

おおげさにいきましょう❗️

• 4月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます( ;∀;)
    ちょっとめんどくさい先生なのであんまり先生の診断に口出しすると、今後病院行きずらくなるかもなので、、
    今日はこのまんままた様子みて明日病院のときにお願いしてみたいと思います( ; _ ; )

• 4月5日
ゆゆ

職場では何回も漏れる子には厚めにガーゼを当ててそれを絞って採尿してました!最終手段ですが😓

• れいちゃん

れいちゃん

ガーゼにおしっこを吸わすのですね!!!
    なるほど( ゚д゚)💡
    明日も失敗ならそれを病院でしていただきたい。。

• 4月5日
なぁ

私も尿検査に手こずりました💦
コットンをあてておしっこパックをつけて、コットンに染み込んだ尿を絞ってだしましたよ!

• れいちゃん

れいちゃん

コットン!!
    それは化粧水用のコットンで大丈夫なのでしょうか??

• 4月5日
  • なぁ

なぁ

化粧水用のコットンで大丈夫でした🙆‍♀️

• 4月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    明日の朝また挑戦するのでコットン作戦でいきたいと思います(^v^)

• 4月5日
みは

尿検査難しいですよね。
今日まで入院してますがみんな入院中でも失敗しまくってます笑
素人が家でとれるもんじゃないですよね💧

妊娠中なのに大変ですね😭
早くよくなります様に。

• れいちゃん

れいちゃん

こんなに難しいとは!!!
    オムツとれてない子どもの検尿難しすぎますね( ˙-˙ )
    お子さん入院可哀想そうですね( ; _ ; )
    けどもう退院みたいで何より◎
    いやいや、ほんとこれは慣れてない人には難しすぎます!!
    他に方法考えてくれー!!ってなります( ;∀;)

ありがとうございます(^v^)

• 4月5日