※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
家族・旦那

夫に不倫されて相手に本気だから離婚してくれと言われました。腹が立っ…

夫に不倫されて相手に本気だから離婚してくれと言われました。腹が立って許せなくて責めて責めて怒りをぶつけて泣いてすがってめちゃくちゃになりました。私は別れたくありません…。まだ好きです。

一応不倫相手とは終わったようですが、夫は私に対して気持ちは戻らない無理だと言い続けています。家には毎日帰ってきます。子供のことは変わらず可愛がってくれていますが私に対しては冷たいです。

同じような方いらっしゃいませんか?もうどうしたらいいのか…苦しいです。希望を持ちたいです。

コメント

ぴよぴよ

今まさにそれです。
ちなみに不倫されてる間もちゃんと帰ってきてましたか?

• なちょ

なちょ

本当に地獄ですよね。夫は不倫中もちゃんと帰ってきてました。帰りが遅くなったとかそんなのは全くなかったのでだからこそ気づくのに時間がかかりました。

• 4月5日
キコママ

有責側の離婚はできませんからね。
子供の為に離婚はしない、と言い続けるしかない気がします。
私なら離婚はせずともその不倫相手から貰うもの貰いますが、余計に旦那から恨まれる可能性もありますし…。
旦那の気持ちが戻るか戻らないかは…未知数ですね。

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます。おっしゃる通り恨まれる可能性に躊躇してる状態です。そうですよね。気持ちが戻るかなんて誰にもわかりませんよね。もし行動に起こすのであればしっかり覚悟してやりたいと思います。ありがとうございました。

• 4月5日
  • キコママ

キコママ

旦那の気持ちが戻らなくてもいいという覚悟であれば相手の女には誠意見せてもらった方がいいですよ。
    人の旦那に手を出して家庭を壊すっていう事がどういう事かアホ女に教えてあげた方がいいです。
    結局、女に制裁して逆恨みするような旦那は家庭には戻ってきませんから。

• 4月5日
  • なちょ

なちょ

そうですよね。W不倫なので本当に女最低です。同じ子供を産んだ女性として軽蔑します。子を持つ母親が不倫するだけで最低なのに、人の夫を娘の父親を奪おうなんて…本当に許せません。冷静に怒りを抑えているつもりですが溢れます。

おっしゃる通りです。それで逆恨みするようなら男ならその程度ですよね。すごく納得しました。じっくり打つ手を考えます。ありがとうございました。

• 4月5日
冷凍みかん

子供に優しくしてくれるならそのままで良いのではないでしょうか。なちょさんの気持ちが落ち着いたら離婚なり考えれば良いので。
あと、相手の女の人からもらうものは貰いましょう。今はいらない!と思って居てもどうなるか分からないので足しにはなりますよ。

• なちょ

なちょ

今はとにかく私が夫の態度に目を瞑ればいいですよね。言われた通り、落ち着いてから冷静に考えていけたらいいなと思います。いつ離婚となるかわかりませんから相手にとるべき措置はとれたらいいなと思います。アドバイスありがとうございました。

• 4月5日
るーちゃん

離婚したくないのならしなくていいと思います。が、今後万が一のことを考えて証拠等は置いておいた方がいいかなと思います。私なら証拠があるなら、相手側から慰謝料頂いちゃいます。

• なちょ

なちょ

発覚した当初ショックと驚きのあまり冷静な判断ができず…証拠はほとんど確保できていないに等しいです。後悔しています。今後ボロを出さないかしっかり見張っておきます。ありがとうございました。

• 4月5日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

そんな男にすがりつく意味あります?
自分に冷めてるとハッキリ言われてるのにすがるメリットが私には理解出来ない…(T_T)

• なちょ

なちょ

その通りです。冷静に判断できるよう努めます。ありがとうございました。

• 4月5日
双子

旦那さんの気持ちがあなたに戻らないと言われているのなら~離婚したらどぅですか❔
そんな不倫するょうな旦那は必要なぃでしょ
あなたがしんどぃだけですょ‥‥

• なちょ

なちょ

その通りだと思います。時間をかけて正しい決断をしたいと思います。ありがとうございました。

• 4月5日
ポンちゃん

実家に帰ってみて一度よく考えたほうがいいですよ。

• なちょ

なちょ

そのつもりです。離れてみて冷静になれるとも思いますので。アドバイスありがとうございました。

• 4月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

その時に本当の気持ちがわかりますよ!!
    私は離婚しましたけど!笑

• 4月5日
  • なちょ

なちょ

経験者の方の話は参考になります。そばにいるから余計に思考回路は狭くなっているのでしょうし、冷静に考えられる環境も大切ですよね。離婚を決意されたとは、本当にお強いんですね。私は弱くて弱くて…。でも思い切って別居試してみたいと思います。ありがとうございました。

• 4月5日
🍏アップルパイ🍎

最低ですね…
こちら側もATMとして割り切るか…って感じですね💦

• なちょ

なちょ

できるだけそう思えるよう言い聞かせています。割り切れたら本当に楽なんですが…難しいです。頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 4月5日
もーまま

経験者です。
同じく不倫され、別居からの不倫相手と同棲までされました。もうどん底でした。
一度は離婚を決意し、慰謝料と養育費を命じました。そしたら本気じゃない、ほんとは離婚したくないと泣きついてきました。ほんと馬鹿な糞旦那です。きっと側からみたら、そんな糞旦那いる?って思われるでしょうね(^-^)それでも私は離婚してません。不倫された事のある人にしか、この複雑な気持ちは分からないと思います。
不倫された事は一生許せないのが当たり前です。苦しい時は誰かに頼ってください。身内とか話せる人に話してください。私はそれだけでだいぶ楽になりました。
私も旦那と離婚したくなくて、すがりました。でも、不倫をし人を裏切り、こどもを家族を捨てようとしてる人にすがらないでください。
腹が立ってしかたないとは思いますが、離婚は二人の同意あってのものなので拒否すればいいと思います。勝手に離婚届だされないように不受理届は出しておいてくださいね!

長くなりましたが、私たちのような夫婦もいます。よーく考えてくださいね!

• なちょ

なちょ

不倫相手と同棲…お辛かったでしょう。辛い経験をお話くださりありがとうございます。本当に今地獄です。まだまだ家族としてこれからなのに…。皆様からしたら、うちの夫もどうしようもないクソ夫です。それでも離婚したくない。私に落ち度があったのは明確です。夫だけを責められないのも事実です。

ご主人帰ってきたんですね。どんな形であれ奥様を選んで帰ってきてくれたことが結果であり事実です。一生かけて償ってほしいですね。正直羨ましいです……。私が離婚する決意を本当に固めた時にどうなるかですよね。相手の気持ちを試すとかじゃなく、本当に覚悟した時。

今の現状が辛くて逃げたいです。でも離婚を後悔したくないから耐えられる限り時間をかけて決断していきたいと思います。

不倫されたら即離婚だと思ってましたし夫にもそう言っていました。でも違いました。結果は残念ですが、やっぱり一生添い遂げる覚悟で選んだ相手です。簡単に嫌いになれません。苦しいですが耐えるなら耐える。無理なら別れる。これしかないですよね。納得のいくようやりたいと思いますが、1番大切なのは子供です。子供を第一にじっくり考えてがんばります。励みになりました。本当にありがとうございました。

• 4月5日
  • もーまま

もーまま

地獄ですよね。その事ばかり考えて辛いと思います。私も初めは自分ばかり責めてました。あの時ああしてれば…とか後悔しかしてませんでした。しかし、不貞行為はどんな事があってもしてはいけない事なんです。それが一因になってるとしてもしていけない事をした旦那がいけなくて責められるのは旦那と女側なんです。

私の元に帰ってきた=結局女は捨てられたという事なんです。正直あ、いい気味だなと思いました(^-^)だから尚更別れませんでした(^-^)私は旦那を試すつもりで離婚と言わず、本気で離婚する気でした。しかし、いざ言ってみるとあんなに離婚してと言っていた旦那が泣きついてきました。そこから色々考えた結果が離婚しないという選択でした。娘のこともありますし。
    まだ不貞行為発覚から日が浅いですか?
    私たちが元に戻れたのは発覚から半年くらいだった時でした。なので、少し時間がかかるかもですね。
    不倫したら即離婚できる人もいるでしょうが、いざ当人になると難しいものです。こどもが居たり、お金や職がなかったり…実家が疎遠だとか色々事情がありますもん。
    そうですね!お子さんを一番に考えてあげてくださいね。
    私で良ければ話聞きますし、またいつでも吐き出してください(o^^o)

• 4月6日
  • なちょ

なちょ

よければ相談にのっていただきたいです。勝手ですが、ママリ上ではなく直接連絡を取ることは可能ですか…?

• 4月6日
  • もーまま

もーまま

すみません。お力になりたいのですが、誰がみてるかわからない中で個人情報は載せたくなくて…(>人<;)

• 4月6日