※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
13mom
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で吐き戻しが続く。完母で授乳時間が長いのが原因か。授乳後にゲップは出るが吐き戻さない。

生後4ヶ月半なんですが、まだ吐き戻しがおさまりません。完母なのですが授乳時間が長いのでしょうか?授乳後のゲップは必ず出ます。その時は吐き戻さないのですが…

コメント

ぴよぴよ

うちの子もとにかく吐き戻しが多い子でした😔離乳食はじまるちょっと前くらいまで授乳してしばらく経ってからよく吐き戻してました(;_;)いつの間にかなくなってましたよ!

ぴーちゃん

友達の子供は6ヶ月でも吐き戻ししてましたよ!飲みすぎとかでもなく、
吐き戻し多い子もいるので、そんなに気にする事無いないかもです!
友達の子は歩くのも早かったからか、
歩くよーになってからなくなったみたいです!

ややこ

うちの子たちは
1人目5ヶ月ごろまで、2人目10ヶ月ごろまで吐き戻ししてました💦
特に2人目は長かったので病院で診てもらいましたが、異常なしでした!
10ヶ月で歩き出してからはなくなりました♩

サクサク

わかります❗家の子もです。
完母だと飲む量がわからないですものね。吐き戻すと誤嚥しないかと心配だし、時間を短縮した後は、泣くと足りてないかもと心配になりますしね。
まだ消化機能がしっかりしてないでしょうし、赤ちゃんが適量だとわかってくるまで様子をみようと、好きなように飲ませています。