※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ミルクの時間調整について、3時間ごとが難しい場合、2時間くらいでも大丈夫です。少量でもあげておくことも考えられます。

完ミの方。
出掛ける用事がある時など、どうやってミルクの時間調整してますか?
まだ3時間ごとなのでなかなか難しいのですが、出来れば出掛ける少し前にあげておきたくて、、
でも前からの間隔がずっと続いてると時間決まっちゃってるし💦
2時間くらいならあげても大丈夫ですかね?
それか少量だけでもあげておくとか、、?

コメント

*

外であげられないのですか?

platypus

難しいですよね〜出かけて間隔空きすぎちゃったりすることも。。助産師さんは、2時間あいてれば大丈夫と言ってたのであげてました!

出かける前は、なるべく調整したいですがなかなか上手くいかないので3時間たってなくてもミルクあげていきますよ!量は少し減らしてあげてるかもです💦

sooooooo

泣いてから作ってあげてます( ¨̮ )

あげないより、少しでもあげた方が
いいと思います(´._.`)

A A A大好き💕

2時間じゃぁ飲ませてますょ〜
出掛ける時にもミルク作って持って行き、スティックの粉も何本か持ち歩きしてるので(*´◒`*)

ままま

外であげるなら
哺乳瓶
保温される水筒にお湯
もう1つ別の水筒に水(もしくは出先でペットボトルの水を買う)
ミルクは100均でジップロックに毎回ごとのミルク入れて
追加分がたまにあるならその追加分別でジップロックにミルク入れる

こんな感じで持ち歩いてました!あげ終わりにその場で軽く洗って基本車移動なので車の中に置いてたりでしたよ
イオンなんかにはミルクと哺乳瓶さえあれば調乳機があるはずですよ

トトロ

私も完ミで新生児の時は三時間ももたない時もあり時間の間隔よめなくて
出掛けてもいつ泣くかハラハラのなかのお出かけだから遠出はしないでいました。
出掛ける時は哺乳瓶多めと
ミルクキューブと
お湯と白湯で水筒2本持って
でしたね。
うちの子供は3ヶ月ぐらいから
出かけると授乳間隔があいて寝てくれてたのでそんくらいからは、
よし出掛けようという気持ちになりました。
まだ1ヶ月でお出かけしようという気持ちが凄いと感心します!
楽しいお出かけになるといいですね😃

macchi♡

うちは3時間は絶対あけてました(>_<)前倒しであげるのも気がひけてしまって💦

哺乳瓶、粉ミルク、熱湯と湯冷まし持って出掛けてます(>_<)

早朝から逆算して調整しています。
あとは、出かける前の最後のミルクは多めに飲ませています。出かける直前に飲ませた時に限って、あまり飲まない事があったので。。。