※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに水着を着せてプールに入れるのは可能ですか?

プールってどのくらいから入れますか(^^)?
夏休みに旅行の計画をたてています。屋内プール付きのホテルが気になっているのですが、そのとき娘は10ヶ月です。10ヶ月の子に水着着せてプールに入るって無茶でしょうか!?

コメント

なつ

ベビースイミングとかは半年から入れます😊ので、大丈夫かと思いますよ🙌

• うさ

うさ

そうですよね(^^)おうちプールとかはするんだろうなと思いつつ、水遊びパンツのイメージが強かったので、そんな小さい水着あるのかなとも思いましたがありますよね(笑)

• 4月5日

もっと早くからいれてる人もいるみたいだし全然大丈夫ですよ!芸能人の子供さんは6ヶ月からプール通ってるって言ってました😆

• うさ

うさ

すごーい!でも確かにベビースイミングって聞きますもんね(^^)

• 4月5日
レナ

プールによってはオムツがはずれてない子供は入れないと言うプールがあるので
確認した方がいいかと思います。
1歳の息子でもまだ水遊び程度しか遊ばせたことないです。

• うさ

うさ

調べてみたらオムツの上から水着をと書いてありました!ありがとうございました♡

• 4月5日
ねこりんりん

水遊び用のパンツ着用するのがいいのではないでしょうか?
また、ホテルに確認するのがいいと思います。施設によってはオムツ取れてないとダメなところもあるようです。

• うさ

うさ

ホテルのホームページをみたら、水遊びパンツの上から水着を着るよう書いてありました!ありがとうございました😊

• 4月5日
凜坊

上の子がいるので6ヶ月か7ヶ月頃には行ってました😌
すっごく楽しんでましたよー😃
休憩はこまめにしてました。
水遊び用のおむつの上に水着を着ました😌
そこの場所がおむつ外れてない子でもオッケイなら大丈夫だと思いますよ😌

• うさ

うさ

夏が早く来ないかと楽しみです♡プール好きでありますように😂調べたら水遊びパンツの上から水着でOKみたいでした♡

• 4月5日