※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
家族・旦那

2ヶ月手前で里帰りから帰ってきてからちょうど2ヶ月たちます。里帰り前…

2ヶ月手前で里帰りから帰ってきてからちょうど2ヶ月たちます。
里帰り前は仕事週3日は定時に帰るようにするから!!といって19時に帰ってこれたのはたったの2回。
飲み会の頻度は今までと変わらず週2-3回ペースで行かれるし、絶対終電まで飲むし、この前なんかカラオケのトイレで泥酔して朝帰り。
こんなに小さい子どもがいるのに飲み会は毎回行かなきゃいけないの?と言ってもそんな理由で断ってる人はいないと言われる。
昨日と一昨々日なんか急な飲み会で夕飯も作ってあったのに、、
昨日なんか飲み会だって連絡したら怒られると思ったから一切連絡なし。明け方の授乳の時にリビングで下着姿で床で寝てて発覚。

頼りたいのに頼りにならない。飲み会、酒というワードがでただけでストレス。

営業職の会社員でもともと飲み会はある方だったけど子ども産まれたら減らすと言っていたのにこんな状況が2ヶ月間続いてます。旦那は全然悪く思ってないのか飲み会を断るってことをしてくれません。
今の状況のままの旦那と一緒にいたくないとまで思ってしまいます。
こんな状況は男からしたら普通なんでしょうか?
どうしたら改善してもらえるよう説得できるのでしょうか?諦めるしかないですか?

私の両親からも日曜日話してもらったばかりなのに変わらないです。それをいったら飲む量気をつけるようにしてるとか。それだけです。

怒りがこみ上げて乱文ですみません。

コメント

みやじ

同感です。すごく共感できます!
妊娠中も産まれてからも、飲みに行く時は送迎してました。寒空の中新生児車に乗せてやってました。いい加減、ベロンベロンに酔っ払った旦那を拾った時には爆発してしまい、車内で胸ぐら掴んで「いい加減にしっかりしてよ!」って振り回したら、そのまま大量にゲロされました…シートもドアポケットも吐瀉物まみれに…。家に入れるの嫌だったから、近所の義実家に深夜に送り届けてやりましたよ。それでも、反省の色なし。飲みに行って何が悪い〜理解のないやつとは無理〜とか、散々言われてますよ。ホント、腹立たしいですよね。
すいません。参考にもなりませんよね。半ば諦めてるんで、うちも改善策が欲しいです…

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

飲み会の送迎させられてるんですね。新生児を連れてなんて私には考えられません。。胸ぐら掴んで義実家に強制送還されても変わらないとは、、
    妊娠前までは想像つかないくらい旦那への嫌悪感がひどいです。
    諦めも必要ですよね。でも諦められないくらいこちらも産後のホルモンバランスが崩れたままなのでいちいち腹たって爆発しちゃいます。。

• 4月5日
せんちゃん

おつかれさまです(T_T)

私だったら散々話してて2ヶ月も続いているのならば、どれだけ実家が遠くても子供を連れて帰ります。
いつまでも独身気分ならばいいです。と言います。

『そんな理由で断っている人はいない』って、周りは関係ないしあなたの気持ちはどうなんだ?と思いますね😤

それと、できない約束はしないでほしいですよね!

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

里帰りから帰ってきたばかりの時は毎週末爆発して話し合ってましたがだめで3月は半分ぐらい実家に泊まりにいってました。。

飲み会に行かなくても帰る時にはこどもは寝てるから断る理由ないみたいなことも言われました🙄

ほんとにできない約束しないでほしいですよね。そうしたいという意思はあるけど約束できないとか意味不明なこと言われました。。

• 4月5日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね。
    しばらく自宅に戻らなくていいと思いますよ?ママさんもイライラしちゃいますし、そのほうが息子さんにも良くないと思います。
    旦那さんのことは一旦放っておいて、育児だけに専念してはいかがでしょうか?

実家は環境いいですか?実家でも疲れちゃうなら他の方法を取らなければいけませんが、、

完全に独身気分ですね(笑)私の夫も何か訴えた際に『ごめん、〜するようにするね。』と言ってくれるものの、やってくれるのはだいたいその後の1回のみです🤣

しんどすぎて笑えてきちゃいますよね。

• 4月5日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

実家はとても協力的でいい環境を整えてくれます!しばらく実家にいた方がこどものためにもいいですよね。
    子供の前ではダメだと思いつつもイライラしちゃって、、

本当男の人ってひとの話聞いてないのかすぐしなくなりますよね。話しても無駄だって思ってしまいます。

本当笑えてきますね。

• 4月6日
  • せんちゃん

せんちゃん

でしたら実家に行きましょう🎌お子さんのためもありますが、ママさんのためでもありますよ!

イライラしちゃうのも辛いですが、やっぱり人間なので仕方ないです。
    私の娘はもうすぐ2ヶ月ですが、イラッとした時は我慢せずに怒ります。でも、怒ってるってわかるんですかね?ハッとした顔をするんですよね。

きっとしんどいのもわかってくれてるんじゃないですかね?都合のいい解釈ですが、そう思わないとやっていけません(笑)

そうですね、話しても無駄だって思っちゃうけど、やっぱりこの人と生きていこうと決めた人だから、努力し続けようと何度も自分を正します。

ただ、無理は良くないですから!ご両親にも相談して、今一番いい方法をとってください🌷

• 4月6日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

来週また少し実家で心休める方向にします。

2ヶ月でもわかるんですか!
    息子に安心して過ごしてもらえるようにママである私たちもストレスにならないよう旦那たちが協力してくれたら家族円満になるんですけどね。甘い考えですが。

母に他人は変えられないから自分が変わるしかないと言われましたが、どちらにせよ努力し続けるのもしんどいですね😷

色々優しいアドバイスありがとうございました!

• 4月6日
ぴっころママ

うちもそんな感じでしたよ(^-^;💦
あまりうるさく言うと、内緒で飲み会に行ったり嘘ついたりするようになるので気をつけていました。
あと、新米ママさんの親から旦那さんに話をするのは違うのかなと。。
旦那さんも仕事の立場があるので私はうるさく言わない派なのですみません。
それと今思えば、小さい時こそ夜いないと自分のご飯のみなので楽でしたし( ̄∀ ̄)
うちなんてもう臨月ですが、来週海外出張です( ̄∀ ̄)

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

飲み会も月2-3回とかなら快く送り出せますがこんなに頻繁に、しかも夜夕飯作った後などに急に飲み会と言われることもありまして爆発してしまいます。ぴっころママさんみたいに心に余裕をもって接せられたら良いのですが私には難しそうです😢
    私の両親には実家寄った時の帰り際に飲みすぎに注意しなよと軽く言っただけだったのですがまずかったですかね?私から両親に注意して!と言った訳ではないのですが、、

• 4月5日