※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずきママ
お仕事

派遣パートで働きながら、第2子希望ですが、上の子を保育園に預けたくない場合、産休は取れるでしょうか?

現在10ヶ月の子供を保育園に預けながら扶養内の派遣パートで働いています。産休代替の為、来年7月くらいまでの期限での仕事になります。雇用保険は加入してます。来年第2子希望のため、期限もちょうど良いなと思ってましたが。第2子がもし出来たとき、上の子保育園退園させたくないと思うようになりました。こういう場合、産休とかは取ることは不可能ですか?普通のパートではなく、派遣パートのため、難しいのかな……と思いますが、、、お分りになる方、教えてください。

コメント

ぴーちゃん

退職になるなら産休育休は取れないです😓
派遣会社でそこを任期満了となった後、他に派遣してもらい、産休育休扱いにしてもらえるか確認してみてはどうですか??
扶養内なら産休手当は出ないはずですが、休みとしては取れたと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しくはハローワークです!
    産休手育休は、働き続けるという意志が必要なので、そこを前提に相談するといいですよ!

• 10月14日
  • かずきママ

かずきママ

ありがとーございます。
    まずは、派遣会社とハローワークに相談ですね。

• 10月14日