※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげん
子育て・グッズ

子ども2人以上で寝る方法について相談です。ベッドにマットレス追加か、布団に変えるか悩んでいます。アイディアをください。

子どもが2人以上おられる方、教えてください💦
夜、どうやって寝られていますか?

うちは今はダブルベッド(すのこにマットレスのみ)に旦那、長男(3歳)、わたしで寝ていて、横にベビーベッドを置いて次男(7ヶ月)が寝ています。
ベビーベッドはレンタルであと1ヶ月程で返すつもりなのですが…
わたしはシングルのマットレスを足して、大きいベッドみたいにしたいのですが転勤族なので、あまり物を増やすのも…と旦那が乗り気じゃありません😭
横に布団を足すか…
ベッドを辞めて、みんなで布団しかないですかね?💦
何か良いアイディアあれば、教えてください🎵
あと、実際にマットレス並べて不都合があったり、布団に変えての不都合があれば教えてください🙏✨

コメント

転勤族でものを増やさない方が良ければ、布団ですかね。ダブル+シングルで。ただ、うちも最初は布団で寝ていたのですが、湿気がすごくて毎日干して敷いて…が、なかなか大変でした💦なので今はベッドです。
3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、そろそろシングルベッドを買って、ダブルベッドで私と子供二人、旦那はシングルベッドで寝る予定です!

• おげん

おげん

遅くなりました💦
    布団にすると湿気問題があるのですね💦
    毎日干すのはキツいですね😫
    やっぱりベッド憧れます♥️
    ありがとうございました✨

• 4月6日
REIママ

私もベッドをつなげて大きなベッドみたいにしてみんなで寝るようにしたかったのですが、小さい子と一緒に寝る間はお布団の方が安心なので子供できてからはずっとお布団です。
ちょっと前まではセミダブルサイズを2枚敷いて旦那→子供→子供→私の並びで寝てましたが、布団を買い替えたいのと1人増えるのとでシングルを3枚並べて赤ちゃんも端っこで川の字で寝るつもりですよ!
うちは新生児でも横で寝かせてきたので😊
最近ベッドと壁の隙間に子供が挟まって事故起きたって話をニュースやテレビで見て怖ッ!って思いました!
転勤族なら少しでも荷物は少ない方がいいですよね☺️

• おげん

おげん

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます❗
    荷物的にはお布団の方が良いのは確実ですもんね☺
    お布団はやっぱり和室で寝ておられますか?

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

うちには和室ないので、床に直接敷いてますよ!
    すのこを置こうと考えてましたが、通気性のいい特殊な敷布団にしたので、それだけでも床に寝てる感じはしないです😊

• 4月6日
  • おげん

おげん

またまた遅くなり、申し訳ないです💦
    特殊な敷布団があるんですね❗
    調べてみます☺
    ありがとうございました🎵

• 4月6日