※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタリタ
家族・旦那

心が壊れそうです旦那は転職して収入も少なくなったから毎日節約しない…

心が壊れそうです
旦那は転職して収入も少なくなったから毎日節約しないと家計が苦しい。
でも旦那は、寿司食いに行きたい、新しいスニーカーと革靴が欲しい、太ったから普段着とスーツ欲しいなど、それが叶わないと私にぶちギレ。何でも反対される、と。歯を磨かないから虫歯だらけで、いざ歯医者行くと歯医者代ちょーだいとブリッジで2万、、、。
そもそもだらしないから太ってスーツも普段着も着れなくなり、歯を磨かないから歯医者代がかかる。
と前は言い合っていたけどもう疲れた。
そんな事わかってるよ、と逆ギレ。
最近では子供のまえで、こんな家帰ってきたくねぇと怒鳴るしまつ。そんなこと言わないでと言ってもお前といたくない、と。
子供の食事の時も牛乳入れてやれ、パンちぎってやれ、あれやれこれやれと自分は一切動かず。何かお願いすると、何で?と言う。
旦那の部屋はゴミ屋敷状態。脱ぎ散らかした服にゴミの山、チラシ、本、ビニール袋がぐちゃぐちゃと散乱。私はもう見るのも嫌だ。整理整頓してとお願いするとだって収納棚買ってくれないからと私のせいに。
この人病気?と思う。

もう疲れた。

読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

リオル

喝を入れる意味で離婚を本気で提示してみてはいかがですか?

それで変わる努力をしてくれるなら撤回、ダメなら実行して良いと思います

性格の不一致だって立派な理由から

• リオル

リオル

すみません、最後のところ「ですから」です;

• 4月5日
  • リタリタ

リタリタ

コメントありがとうございます
    離婚、、、正直頭よぎりますよね。今は現実的ではないのでそこまでは考えていませんが、少しそういうのを匂わせてみようかなと思います。

• 4月6日
クミ

リタリタさん。偉いですね。
でも、どこか素敵なところがあって結婚なさったのですよね。

• リタリタ

リタリタ

偉くなんかないですよ!
    確かに結婚するにはそれなりの理由がありましたよね。長く一緒にいるって難しいですね。

• 4月6日

旦那さん前からそんな感じなんですか?
人様の旦那さんに申し訳ないですが、太ってて不潔、金遣い荒い、逆ギレする、人のせいにする、人には指示する割に自分は動かない…私なら完全に無理です😵
一度真剣に話し合ったほうがいいでしょうね。だけど、それさえも逆ギレしてきて話し合いにならないなら一緒にいる意味はあるのかなーと疑問に思います。

• リタリタ

リタリタ

コメントありがとうございます。
    何度も話し合う事がありましたが、私の態度や言い方を攻められて話の内容がずれてしまいます。
    なかなか難しい男なんですよね。
    ため息しかでません。。。

• 4月6日

旦那さんは何を考えていらっしゃるのでしょうか‥
自己中過ぎりゃしませんか?
歯磨きしない、部屋汚い、そんなお父さん嫌ですよね、娘ちゃんからは嫌われ、それに対していずれ罵倒しそうな予感がします。
離婚は視野に入れていますか?
ご実家の協力は得られますか?
覚悟が決まっているのであれば、今度『お前と居たくない』と言われたら、分かりましたと、ソーッと離婚届けを出して見たらいかがでしょう。
父としても夫としても機能しない人なんて、いりません!
と言ってみてはいかがでしょう。
決心と覚悟がなければ難しいと思いますが😣

• リタリタ

リタリタ

そうなんです。私たちから見ると自己中すぎるのですが、本人は被害者意識が凄いんですよ。
    今は別居や離婚などは考えていませんが私が一番冷静になって旦那を手のひらで転がそうと考えています。

• 4月6日
ととり

以前の我が家と似てます…自業自得でお金が無いから逆ギレはあんまなかったけど、洋服のサイズが大きくなると高くなっちゃうから買えない。
ゴミ部屋かたしてっていえばじゃあ衣装ケース買ってとか…
外食させてあげたいけどゆとりどころか毎月赤字で無理。
赤字でどうしようって毎回毎回いっているのに今度の休みは○○に行きたいなーとか現実見えてる?って感じでした。

何でお金ないって言ってるのに何かする時ソッコーでお金を使う方法考えるんでしょうね?
子供産まれてからは家計も考えてくれるようにはなりましたが、本当にしんどかった。

買ってあげられない私が悪いの??生き抜きさせてあげられないのが悪いの??でもやりくりもクソも、そもそも転職ぐせはあるわ借金あるわってこの状況は旦那のせいじゃん。私だって服なんか買えてない、何も買えないで我慢してるのにコイツ何言ってんだ??って思ってました。

変な風に甘やかされて育ったんだと思います。借金あっても何とかなる、いざとなったら‎義父に買ってもらう、義父に頼む、自分でどうこうしようって気がさらさらありませんでしたからね、ホントアホなのかと。
未だに金銭面の価値観は合わなくて、掃除機を買うにしてもどうせ買うならダイソンは?とか本当に普通に言ってきます。そりゃその値段出せばいいもの買えるけどさぁ…苦労しますよね( ´・ω・`)

• リタリタ

リタリタ

本当ですね、とても状況が似てますね。お金がどっかから湧いて出てくるとでも思ってるでしょうかね。
    すこしは節約や我慢も身に付けて欲しいもんです。

• 4月6日
たんぽぽ

率直な感想、旦那さん子供ですね😑

家計が苦しくなることを数字で示したらどうでしょうか?旦那さんにも考えてもらいながら。

『毎月固定費でこれだけの金額使うから自由に使える金額はこの金額だけ。
その内、子供や将来のために月何円ぐらい貯金したい?じゃあそれを引いたこの金額を好きなことに使えるね。この金額以上使いたいのなら収入を増やさないといけないね。』

具体的に理屈を伝えるんです。私は逆に自分の旦那に言われて気づきました😅
それで聞く耳持たずだったら、マジでガキです😎

• リタリタ

リタリタ

それをやりたいのですが、ゴミ部屋で通帳が紛失してから何度も再発行してとお願いしても作ってくれません。
    本当にだらしない旦那なんです。
    そのわりにはお前家計簿つければ?とかワケわからないこと言われます。
    もう呆れるしかありません。

• 4月6日