※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
雑談・つぶやき

1歳半健診があるのに質問に書かれている事何もできない息子…何か言われ…

1歳半健診があるのに質問に書かれている事何もできない息子…何か言われるのかな…心配だな。。。
絵を描いて持参なんて…ペンなんか舐めるだけなんだけど。。。
同じくらいの子は皆んな走り回ってるんだろうな😢😭

コメント

1歳半で絵描く項目があるんですか!
ハードル高すぎますね!

• まっさん

まっさん

描いた絵を持参って本当ビックリしました!
    何もできないのにハードル高すぎです(笑)

• 4月5日
らぷんつぇる

1歳半健診の基準ってすごく曖昧ですよね😭緊張とか場所見知りとか、昼寝の時間だとかでみんなぐずってます😅それなのにたった1回、初めて会う人にあれこれ言われて、、何が分かるの?って思ってしまいます😅
同じ日に1歳半健診だった次男のお友達が、指差しで聞かれたことができなかったらしく、発達障害のパンフレット渡されたそうです😅
お母さんとはベビーサインでちゃんと会話できてる子なのでまさかでした。

• まっさん

まっさん

こんなに曖昧なんですね😥
    時間帯がちょうど昼寝の時間なのでうちも絶対グズります😭
    初めて会った人に何だかんだ言われたくないですよね!!
    お友達さぞ気を悪くされたのではないですか?!初対面の人に発達障害疑惑かけられるなんて不愉快すぎます!!
    お母さんと意思疎通できてるのに酷いですね。。。

• 4月5日
ちゃきんこ

うちも今日一歳半検診です😭

ちょっと心配ですが大丈夫ですよー!

上2人の時も普段見てる親からすれば
何も問題ないのにあれこれ
言われました(°д°)(°д°)(笑)

今回もそうなるだろうけど
気にしません~(笑)

• まっさん

まっさん

今日なんですね!!

本当何もできないので心配です😭

親が見て何も問題ないのに他人にあれこれ言われたくないですよね!!
    私もきっとアレコレ言われてショック受けて帰ってきそうです。。。

気をつけて行って来てくださいね😊

• 4月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自治体により質問内容に差がありますよね(^_^;)
積み木、指差しやらうちはその項目は無かったですが、当時はできませんでしたよ。数日後に出来たので、本当に子どものタイミングなんだな、と思いました💦

• まっさん

まっさん

本当、質問内容に差があるようですね!
    うちはやっと5〜6歩歩くようになったばかりなのに、積み木に指差しなんてできるわけないです💦
    何言われるのか今からストレスです😭

• 4月5日