※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり☆
子育て・グッズ

1歳8カ月の男の子の髪を切りたいけど、自宅で難しい。美容院が安心かな。どうすればいい?

こんにちは~🌸

1歳8カ月の男の子の髪の毛を切りたいのですが、自宅だとかなり動くし泣くしでなかなか難しくて困ってます💦

皆さんはどうされてますか❓❓

DVDをみせたりすれば髪が多くてもカット出来るかなーとは思いますが、不器用だから美容院の方が安心かなって思い、キッズで調べたら3歳からになってて😅

普通の美容院でもやってくれると思いますが、どうなんだろうと思い質問させて頂きました⭐

自宅でも美容院でも近くの年齢でカットの経験がある先輩ママさん、ぜひ教えて下さい💖

コメント

おはな

赤ちゃんもOKのところを探して、一歳頃までは美容院で切って貰っていました😄
でもギャン泣きして美容院では無理になりました😂💔家でもハサミ見るだけで嫌がっていました💦💦起きているときはむりなので、しばらくお昼寝中に切っていました😅髪の毛だらけになるのでおすすめしませんが、そうでないと切れなくて💦最近は言うことを聞いてくれるようになり、普通に切らせてくれます😄鏡見せながら&DVD見せながらで結構大人しくしています✂️

• あいり☆

あいり☆

早速返信ありがとうございます💖

美容院でも無理になっちゃったんですね😱💦
    うちもそうなりそう❕❕

お昼寝中に切る案、良いですね😆🌸

ぜひ、参考にさせて頂きますね😉

• 4月5日
ちっぷ

先日、下の子が美容室デビューしました!

上の子は携帯を防水の袋に入れてでプライムやYouTube見せてると大人しくしてくれます。

まだ2人ともバリカンは怖いようです。
バリカンできるようになると、家でもできてすぐ終わるし楽なんですけどね〜

• あいり☆

あいり☆

美容院デビューされたんですね~❗❗
    やっぱりプロの方だと上手にきれるんでしょうね😊

バリカンあるからやってみようかな~と思います😉

参考にさせて頂きますね😆🌸🌸🌸

• 4月5日
あひる

ユーチューブ見せたり、棒状のゼリーとかくわえさせてたら上手く切れましたよ(*´꒳`*)

• あいり☆

あいり☆

棒状のゼリーなら時間かかるし良いですね😆

ぜひ参考にさせて頂きますね🌸😉

• 4月5日
ナルミ

上の子も同じ年齢くらいに初めての散髪しました☺️
それまでは前髪だけ自分で切ってました😅
子どもの気持ち次第ですが理容室に行って好きな本に集中させてるうちにパパっと切ってくれました( ¨̮ )✨

ハサミの音がイヤだったりして家で切るのには限界があり、やってくれる所に電話しまくりました(;'-' )笑

黙って切らせてくれないでしょ⁉️
と断られたりも数件ありましたので、いろんな所に当たってみてはどうでしょう(^^)

• あいり☆

あいり☆

電話しまくるのも良いですね😆

参考にさせて頂きますね😉🌸🌸🌸

• 4月5日