※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“nico”さんのご主人との会話を紹介します。・・・・…

今日のイチオシは、“nico”さんのご主人との会話を紹介します。

・・・・・

野菜関係の仕事をしている夫。
部下からメールがきて
夫「あ~わけぎ来るのか~~」
私「……ワキ毛?!」
夫「わ・け・ぎ!!!」

いつもボケかますのは夫なのに
悔しい(ヽ´ω`)

・・・・・

“nico”さんの聞こえたままのものが届くと少し大変そうなので、聞き間違いで良かったかもしれませんね…!

皆さんは、ご主人やご家族との会話で聞き間違いをしたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

リンゴ姫

義父はバンボが言えずダンボと言います😆
義母はドキンちゃんを必ずドラミちゃん、ジャムおじさんをパンおじさんと言います😅
覚えられないそうです

  • ここママ

    ここママ

    パンおじさん。

    間違いねー🤣

    • 4月16日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    笑っちゃいました〜👏( ˊᵕˋ )
    うちの義姉バンボをなかなか覚えられず
    ブンボ?ボンバ?ブンバ?バンボ?
    って毎回言い直しますw
    こっちまでわかんなくなってきます😂😂笑

    • 4月16日
  • えりまま

    えりまま

    横からごめんなさい!!
    もうそれ最後には「ブンバボーン‼」って言いたくなります😁
    他の人には簡単な言葉でも、なぜか覚えられないってありますよね😂

    • 4月16日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    もぅこっちもワケわかんないですよね🎵

    • 4月16日
  • にくじゅう

    にくじゅう

    更に横からすみません!
    声出して笑いました(´゚ω゚):;*.:;w

    • 4月16日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    間違いないけど名前が可愛くない❗
    そう言えばこないだはしまじろうをとらじろうって言ってて主人がそれは木原さんと出てる奴だよって突っ込んでましたがあんたがいってるのはソラジローだよっ!と親子だなーって思いました。

    • 4月16日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    今度間違えたら言ってみよーかな!ブンバボーン

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

バレンタインの時
ゴディバのチョコあるよ、を

ゴリラのチョコあるよと聞き間違えた笑。

あや

義母はミスターポテトヘッドをいつもインド人のおもちゃといいます笑

  •   ともも

    ともも

    たしかに!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近つかれていたのですが、あやさんの回答がおもしろくて声を出して笑いました☺

    ありがとうございます✨

    • 4月16日
deleted user

昨日スーパーに行った時わけぎをわき毛と読み間違えました😂

ととこ。

義母がファミマをファミレスやファミリー、プリキュアをプリクラ…横文字が厳しいみたいです(笑)

  • ととこ。

    ととこ。

    さっき義母が日曜大工(DIY)をDKYと言っていました。
    聞き間違いというかいい間違いなんですがタイムリーすぎて内心大爆笑…(笑)

    • 4月16日
つばめ

昨日旦那と話してた時、過去にAEDの講習を受けたと言おうとして
「俺はLEDの講習受けた事あるんだぞ!・・あ、ちがっ」

LEDかぁ、誰でも使えるわね。

Pkii_03

私のお父さんはビューラーの事を、つけまつげ付け機
といいます😂😂😂

レンちゃんそうちゃん

私の母はアンパンマンに出てくるチーズをピースと言います🤣w

ゆうこ

そんなのたっくさんあります!(笑)

わけぎ→わきげ
トレイ→トイレ
AED→ETC

いろいろですよ…はずかしい

まろ

私の話ですが…💦財布売り場で、旦那にこれなんて読む?「ガマ口」っと書かれた商品案内札を指差され…とっさに「がまろ!」
…👛
大爆笑したことあります😅

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    ヤバイ…(笑)
    「がまろ」何が間違ってるの?と思ってしまった私です😂(笑)

    • 4月16日
とてとて

うちの母はアカチャンホンポをアカチャンポンと言います。
直りませんwww

せら

うちの旦那さんも野菜関係の仕事です。私も旦那さんからいつも「なんでそんなに聞き間違えすんねん。」とか「どうやったらそんな風に聞こえるねん。」と言われます。うちはいつも私がぼけぼけなんで呆れられています^_^

ふえないワカメ

皆さんの回答面白いですね~😂

私はスーパーで旦那に「大きいネギ入っててイヤだな~」と言われ
「え!これシモネタのネギなんだよ!美味しいんだよ!」って興奮気味に言ってしまいましたが【下仁田(シモニタ)】でした…(笑)
品出ししてる店員さんも側に居てメッチャ恥ずかしかったー💦

オマケ→
義母は赤ちゃん用品店【バースデイ】をなぜか【ベースター】と何度も言ってます(*´艸`*)
私には通じるようになりました(笑)

  • にくじゅう

    にくじゅう

    皆さんの回答面白いですがふえないワカメさんもかなりの面白ネタ持ってますね〜!😂
    笑わせて頂きました❤

    • 4月16日
  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    ありがとうございます🎶
    あまりにも自信マンマンに「シモネタ‼️」って言い切ったので旦那も【??】だったようですがソッといてくれたみたいです(笑)

    • 4月16日
  • にくじゅう

    にくじゅう

    いっそのことツッコんでくれたら恥ずかしさも和らいだかも知れませんね🤣ww
    優しい旦那様です😁✨
    下仁田という文字を見るたびに思い返すと思いますw

    • 4月16日
  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    言い間違えないように気を付けて下さいね(笑)

    あとまだありました!
    【炙りカルビ】これ言えません💧
    【アブリカブリ】になっちゃって…😅
    声に出して言ってみて下さい‼️(笑)
    どうでした??

    • 4月16日
  • にくじゅう

    にくじゅう

    アブリカブリは既に私も経験したことがあるのでかなり共感します!笑
    今声に出して言ってみましたが期待を裏切ることなく「アブリカブリ」でしたwww完全にお仲間です🤣🙌爆笑

    • 4月17日
  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    ヤッター‼️仲間♪仲間♪
    一緒に焼き肉行きたいですね💕(笑)

    • 4月17日
アイカ

私はSUVとUSBがいつも分からなくなります(>_<)

ミカん

母は、京都の山科を山梨とよく言っていました。

自分はスーパーで働いているのですが何回かお客様に笑われたことあります…

豆腐をフォークと聞き間違えたことありました。

星

うちの母はファミレスの山盛りポテトを注文する際いつも『山本ポテト』って言います。
前は『山本って誰!?』って突っ込んでいたけど、なおらないので店員さんが困らない限りスルーしてます(笑)

  •   ともも

    ともも

    サイコーですね(´・д・`)💨

    • 4月16日
  ともも

私はブレーカーのONスイッチをNOと読みました☺💧

黒

オカンは
アボカドがどうしても言えず
アドガボになりますwwww

  • にくじゅう

    にくじゅう

    横から失礼しますm(_ _)m
    アドガボに暫く違和感を感じなかった私はお仲間かもしれないです😂😂😂笑

    • 4月16日
  • 黒


    字面も似すぎてて一瞬わからないですしね~(*゚Д゚*)www

    アボカドの話になるとオカンがアドガボって言ってしまうので

    私『オカンっ…アドガボやなくてアボカドやで』
    オカン『えっまた言えてない??』
    私『言えてないwww 言ってみww』
    オカン『アドガボ』
    私『wwwwwwww』
    私『ア・ボ・カ・ド』
    オカン『ア・ボ・カ・ド』
    私『言ってみ』
    オカン『アドガボっ(゚Д゚ )』
    私『ブフォッwwww』

    ってやりとりしてますwww

    • 4月16日
  • にくじゅう

    にくじゅう

    結局言えないのがめちゃくちゃ可愛いですね🤣ww
    それは吹き出します😂
    たくさん笑わせて頂きました❤🙌

    • 4月16日
しー

パジャマが袋に入って売っていて
「おまねき」と読み
ああ、人が来たときに貸す的な
感じのなのかな?
そういう言葉あるんかー(お招き)
と思っていたら

おまねき(お寝間着)でした…
母に爆笑されました

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    まってください!(お寝間着)は
    たぶんおねまきですよね?!
    既にまだおまねき抜けてませんよ😂

    • 4月16日
  • しー

    しー

    あ、ほんとだ(笑)
    打ってるうちに
    わからなくなりました
    こういう奴なんです…(・・;)(笑)

    • 4月16日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    嫌いじゃないです👍💓
    ついついむふって笑ってしまって
    お昼寝中の息子が目覚めました😭💔

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    ムチムチBOYマムさんの指摘ウケました(笑)
    同じこと思いましたぁ🤣

    • 4月16日
  • しー

    しー

    そう言っていただけると
    気持ち救われます(*_*;
    息子ちゃんごめんなさい〜💦💦

    • 4月16日
  • しー

    しー

    皆さんにそう思われたと思うと
    恥ずかしすぎます(+_+)笑

    • 4月16日
  • Pkii_03

    Pkii_03

    ムチムチさんの指摘あるまで気付かなかった😂😂😂😂(笑)

    • 4月29日
api

うちの母は、スティッチをスイッチと言うし、ディズニーシーの、ジェラトーニちゃんを、ジェラルートと言います😂
何回言っても直りませんから言い直すのもやめました(笑)

みさきち

私のおじぃちゃんは
ペットボトルが言えずポットベトルです。笑

  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    惜しい❗かわいいですね🎵

    • 4月16日
えみママ

うちの母は子供のすきな「わぁお」と「バスに乗って」を歌ってくれますが歌詞も音程も変です(笑) それでもきちんと反応して踊っている娘はがいます。(笑)

まゆり

うちの主人とスタバに行った時に
私「チャイをベンティーで頼んで🙋」
主人「…え、うん…」←歯切れの悪い返事。
私「?」←席を確保しに主人に任せて移動。
チャイとコーヒー持った主人が泣きそうな顔で来るので
どうしたのと聞いたら
「ベンティーだったよ😞!!」と言われました。
いやベンティーって言ったし…と言うと
「便秘」と聞こえたそうでそのまま店員に言ったそうです。。。

いやいや、よく考えておかしいとか思わん?
まじで言ったの?と呆れました😂
うちの主人はほんとすっとぼけてて泣きたくなります。

あかね

!。ヤバいの。!、、他ららやてわはれきなやや。!たはろならな?かな!き、ゃ、ーあはさ、)たわ

すまいる

うちの義母はなぜかトーマスをリーマスって呼んでます。だれやねん(笑)

ほりこ

言い間違いですが、夫は「いたちごっこ」を「いたちの追いかけっこ」と言っていました。
想像したら、なんか可愛かったです😀

らくだ

うちの母親はレトロのことをレアロと言います(笑)
この間職場の部下にレアロと言い、指摘され50年目でようやくレトロを習得したようです😂

最近では孫にデレデレで色々と買ってくれようとするのですが、実家に行く度にバウンサーのことをバンサーバンサー言ってて本当笑っちゃいます🤣

両親も年を取ったんだなぁとしみじみ感じます😅

Ynmm

私は、主人からLINEで今から帰るよ〜と連絡が来て、
「気をつけて帰って来てね」
と送るのを打ち間違いで
「毛をつけて帰って来てね」
と送ってしまいました( ̄∇ ̄)
彼は、電車内で1人吹いてしまったようです😭

えみ

母がニトリのことを『ニトロ』といいます💨爆発しそうで怖いです(笑)

さくらん

母と買い物行った時
韓国のお酒のマッコリを探してました。
でも見つけられなかったので
母が店員さんに
「すみません!!モッコリありますか?」と(笑)
大爆笑ですよ(笑)
店員さんも
「(・∀・)え?」
って顔してました(笑)
すかさず
「違うわ!!マッコリだよ!!モッコリって..💦」
って私は言いましたが、母と私も店員さん
みーんな爆笑してました😅

店員さんが女性でよかったー(笑)
男性の店員さんだったら...(笑)

ちょろみー

うちの母は以前つかってたスリングをスリリングと言います。

ダメ!危ないのは!!笑

っていつも言い直してました(´-ε-`)

怪獣ちゃんママ

うちの祖母はJRのことを いつも
ずぇーあーるといいます😂

ずぇーあーる乗ってきたんか?
ずぇーあーるで帰るんか?

…何回言っても治りません笑

きらきららららら

弟がノンステップバスをノンストップバスと間違えてました!

  • 猫のダヤン

    猫のダヤン


    バスなのにノンストップとは
    これいかに

    弟さんセンスありますね(笑)

    • 4月16日
teee

夫の実家の近くに「おこと教室」とゆう看板があって、私が「おとこ教室」ってどーゆー教室だよ!?wwって言ったら、は?よく読めって言われました。
そこを通ると未だにバカにされます😅

ろん

私はミニオンがいつも出てこず、「あの黄色いの」と言っています。4歳の娘にはちゃんと通じていて「ミニオンでしょ」と返されます。どーして覚えられないのかな~😰

ま~ちゃんママ

ヘルシアをヘルニアといい間違った時大爆笑されました❗

ミリ

私の両親はしまじろうのことをとらじろうと言います🙌

ナマケモノ

私はアルファベット3文字に弱く、クレジットカードのJCBがわからなくなって
JTBとかいろいろ間違えた末にUSJにたどり着きました..

ayumi**

中華料理でバイトしていた時
紹興酒がわからず
お客さんに塩コショウを
持っていってしまい...爆笑。

かな

私は堂々とひつまぶしを暇つぶしと言ってしまったことがありますw

沙也加

私もあります😅

フル─ツのマンゴーの事私は、言うたのに〇〇〇と、旦那は話し私は、赤面😱

恥ずかしかったです😅

月のうさぎ

うちのおかんは
(スーパーの)ダイレックスをダイレクトと言います😂

ドキンちゃんのことは
ドキンマン😂😂
旦那もいたのに、堂々とデカイ声で息子に『ドキンマンいたねぇ』って💦
恥ずかしい~😱

祈

ウチの親父ですが

父「あの曲いいよなぁ!【ロビンソン】の【スパッツ】😏」

私「どんな曲だよ!【スピッツ】の【ロビンソン】ね!!」

思い出しては笑ってしまいます。

deleted user

UFJとUSJが未だにごっちゃになります(..)

  • Pkii_03

    Pkii_03

    めっちゃわかります😂😂😂😂😂

    • 4月29日