※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

出産祝いで現金もらいました。5月にその方の奥さんが出産予定です。その…

出産祝いで現金もらいました。
5月にその方の奥さんが出産予定です。

その場合もらった額と同じ現金あげた方いいですか?
オムツもあげようと思っているのですがどうでしょうか?

コメント

ろーず♡

気持ちですし私なら現金とオムツあげます✨

  • ひなこ

    ひなこ

    同額にしますか👀?

    • 4月5日
うにょ

ご出産おめでとうございます🎵👶
産後の疲れをゆっくり癒してください。


何をあげたらよいか迷いますよね💦😣
同じ現金をあげる(返す)のは
「頂いたものをそのまま返却する」
イメージに当てはまってしまうので、
現金以外の「物」をあげたら良いかと✨🎁✨

金額は大体同じが、それより少し少ない程度にします😌

  • ひなこ

    ひなこ

    初めての子なので赤ちゃんの服とかがいいですかね?

    なにあげたらいいのかわからなくて😱

    • 4月5日
しょこらしょこら

どのような関係性の方にもらったのか、にもよると思いますが、
私なら、内祝いは内祝いでして、その方の奥様が出産されたときに、出産祝いとして同額の現金を送りますかね。
現金を出産祝いにされた、ということは、現金もらえたら嬉しいだろうな、と想像されて贈られてると思うので、同じようにされても嫌な思いもしませんし、むしろ嬉しいんじゃないかな?と思います。

何が欲しいか聞けるような間柄なら、内祝いせずに、出産祝いリクエストしてほしいと言って、同額ぐらいのプレゼントするのもアリかと!

ちなみに私は親しい友人同士は内祝いなしね!って仲間内で決めてます〜。

  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    追記ですが、現金が生々しいなぁと思うなら、同額の商品券にリボン包装とかもアリです。熨斗つけると仰々しいなって思うときはリボンだと少しイメージがマイルドになります。ご参考まで♡

    • 4月5日
  • ひなこ

    ひなこ

    旦那の兄からもらいました。
    内祝いはもう用意してあります。

    お兄さんの奥さんの出産祝いに現金がいいのか物がいいのかの相談でした。

    • 4月5日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    義理のお兄さんからなら、内祝いだけをまず渡して、旦那様からお兄さんに出産祝いなにが欲しい?って聞くのがありかと。それに、ひなこさんが思うものを添える感じでいいんじゃないかな?とおもいます。
    あと、義理の両親に相談するのもアリです。しきたり的に現金ってところもあるので、どうしたらいいか聞くといいとおもいます。

    • 4月5日