※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして暑いのか悩んでいます。エアコンの設定が分からず、ジメジメしていたので心配です。

こんにちは😃
生後7ヶ月の娘ですが、昨夜寝付いたと思ったら頻繁に泣き、おっぱい吸わせても布団に降ろすと泣いて、抱っこで寝付いたと思っても布団に降ろすと泣いて…の繰り返しでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最終的になんとか布団で寝てくれましたが、暑いのかな?とも思いお腹にフェイスタオルだけかけました★
足元にまでかけると、足をドンドンさせて泣きました🌀
これって暑かったんですかね💦
寝室にエアコンはありますが、何度設定でつけたら良いか分かりません💦
いつも夜、寝室に洗濯物を干すので、確かに昨夜はジメジメとして暑かったです💦
大人がそぉ感じるんですから赤ちゃんはもっとですよね!?

コメント

カイママ

部屋に室温湿度計るものあるといいですね。
うちは時計についてるものをリビングと、寝室に置いてますよ。

  • ルミ♥

    ルミ♥

    ですよね!(笑)
    あるのですが見るのをすっかり忘れてました(笑)
    今夜見てみます★

    • 4月5日
  • カイママ

    カイママ

    湿度は50~60%、室温は着せるものにもよりますが、18~20℃くらいが快適だと思います。

    • 4月5日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    丁寧にありがとうございます
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
    今夜も洗濯物を干して加湿します★
    室温はそのくらいなんですね👀✨
    半袖の肌着に長袖ロンパース、もしくはパジャマですが掛けるのはタオルケットとかでいいんですか?
    それとも薄手の毛布とかですかね?
    質問ばかりですみません💦

    • 4月5日
  • カイママ

    カイママ

    うちは寝相がが悪いので、パジャマの上にタオルケットのスリーパー着せてます。
    毛布は暑いかな。

    • 4月5日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    分かりましたー✨
    本当にありがとうございます★
    タオルケットのスリーパーは持っていないので、タオルケットでやってみます
    ╰(*´︶`*)╯♡
    参考になりましか✨

    • 4月5日
ノアルカ

うちはエアコン付けてなくても布団をけたくってました~
寝苦しかったのでしょうかね💦
お疲れ様でしたぁ

  • ルミ♥

    ルミ♥

    やっぱり寝苦しかったのかもしれませんね💦
    初めての夏を迎えるので暑くなってくると難しいです💦

    • 4月5日