※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

癲癇の持病を持ってらっしゃる方で、生命保険に入ってらっしゃる方、ど…

カテ違いだったら、ごめんなさい🙏
癲癇の持病を持ってらっしゃる方で、生命保険に入ってらっしゃる方、どこの生命保険に加入していますか?
また、ここの会社は説明が丁寧で良かった、等ありますか?
今、癲癇の持病を持っていて第一生命で生命保険に加入しています。
が、元々は実家にヤクルトレディとしてきていた方が生保のセールスレディとなり、その縁で実家では第一生命で色々な保険に加入、私も癲癇の持病を持ってはいますが、アレコレ考慮してもらったり、実は癲癇の持病持ちなら引っかかるであろうアンケートをゴニョゴニョしたりして(苦笑)加入しています。
結婚している身ながら、父が退職するまでは、保険料は父が払う、との事でやってきたのですが、今年の6月には父が退職。
そろそろ自身で払える保険料かつ、癲癇の持病を持っていても入れる生命保険を、新たに考えようかと思っています。
癲癇そのものは寛解(完治ではないです💦)なのですが、寛解であれば自身の体調履歴から完全に『癲癇』という言葉が消えたわけではない。
となると、必ず生命保険の審査の際に引っかかるのかな、と思っています。
今まで通りの第一生命でも良いのですが、他にも安かったり、いざという時の手当てがもっと良かったりする保険会社もあるのかな?と思っています。
今のところ旦那が日生なので、そこにも話は聞いてみようかな、とは思っています。
お勧めなどがあれば教えて下さい😌

コメント